猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「お外が見たい!」と言われても・・・

「お外が見たい!」と 言われても・・・

今日(昨日)は 雨 ですぅ!!

しかも 台風の接近で 大雨なんですってば

そんなことを 説明しても・・・ ちびニャンには 理解できない
と 言うより、聞いてないようで・・・

朝から ずーーと、待っています。 うー、けなげ~、ウルウル・・・

お外は雨・・・20130915
・・・おそと みたい でしゅ・・・

いつもなら、窓を開けて 空気の入れ替えをする時間 なんですけどね

昨日は どしゃ降りで どーにも こーにも でした

でも、お陰で ちびニャンの可愛い~ 後ろ姿をキャッチ出来ました^^。

猫さんって、結構 時間に正確で、ガマン強いです。

 
本当は、前回の続きで バースディ スペシャルメニューを
お届けする予定でしたが、タイムリーな感じの写真が撮れたので
こちらにしました。
本当の本当は、バタバタで まだ まとめてないだけ!なんです・・・。ナサケナイ


なかなか更新できてないにも かかわらず、毎日応援していただき、
ありがとうございます。 とても 励みになります^^。

相変わらずの のんびりブログですが、長くお付き合い頂けるとうれしいです。


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

| たまちび写真集・Movie | 09:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月末はうれしい日

先日のこと。

ちびニャン、無事に 7歳になりました

(野良出身なので推定ですが、8月末に誕生してるはず)

座布団を奪った猫20130825

人間に換算すると いいお年なのに、いくつになっても 甘えん坊さん。
単なる甘え上手なだけ かもしれないけど。

私も、何年経っても ちびニャンに メロメロ~で甘々です
お互い様かな?

初めて 猫さんを迎えた時(たまさん)、可愛いのは 最初だけ!
生後4ヶ月にも なれば(大きくなれば)、可愛くなくなる。

そう 聞かされていました。

だから、可愛く思えなくなっても、最後まで面倒をみよう!
そう 心に誓い、覚悟しました。

でも、

不思議なもので、そんな事は いつの間のか 忘れていました。

月日が流れるにつれて、猫さんが して欲しいことが 分かるようになり、
猫さんも、私が言っていることを 理解してくれるようになって、

お互いの距離が縮まりました。

「大きくなったら可愛くなくなる」 なんて とんでもない!

幼い頃の可愛さは 確かに ないけど、

時を重ねた分だけ、思い出も増えて、カワイさ倍増、愛しさ100倍以上 未知数かな
何回言っても 言い切れないくらい 可愛いい です。

そんな 可愛い 可愛い 我が家のニャンコ ←完全なる親バカ

自分の誕生日は さほど うれしくは なくなりましたが、
猫さんの誕生日は とても うれしいです。

また1年、健康で 元気に過ごして欲しいものです。

お待ちかねの猫さん
おはなし おわりましゅたか? ながいでしゅ。

はいはーい、ちょうど今、終わりましたよ^^。ご飯ね。
今日は、とーーっておきの スペシャルメニューですよぉー^^

長くなってしまったので、ご飯のお話は また今度にしますm(_ _)m。

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

| たまちび写真集・Movie | 09:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○に奮闘中!(近況報告)

皆さん、お元気ですか~^^ ご無沙汰しておりました。

ついに 私も スマホ 完全移行! しました。パチパチ~

訳あって、以前からスマホは持っていたのですが、
普段、使っていたものは ガラパコス携帯だったんです。

でも、その複雑な使い方による トラブルも・・・

メールアドレスが引き継がれていない
以前のアドレスにも戻れない・・あー、ショック。


この忙しい時に。。。なってこった~。
引き継げないなら、最初に言ってよぉー!もう!

そう思って、なぜなのか?問い合わせしたところ、
量販店さんのミスだったことが判明して、

登録を さかのぼる形で 直して頂きました。ふぅー。

にゃんと、以前のメアドに戻すまで3日間もかかりました。
(仕事でショップへ行けなかったのと、技術的な連絡待ちに)

しかも、初めは 戻せない可能性が大!と言われ・・

とりあえず、連絡を取らないといけないメンバーには、
新しいメアドを送り、また 変更案内を 送りました。

何度も変更案内を送る形になったので、どれが正しいのか、
再度、確認メールが来たりして・・。

申し訳なかったです。
でも、大量にメール変更案内を送るよりは 手間が省けました。

ことの発端は、ガラ携帯の故障です(音声にノイズが乗る)。
6年間も使い続けると さすがに壊れるみたいです。

気に入っていたので、ちょっと寂しいですが、
お別れしました。

ほんでもって、購入したのが、こちら↓(思わぬ出費で来月はピンチです。)

猫とスマホ20130831 iPhone5
ぼくの 肉きゅうでも そうさ できましゅよ

私の 汗だくのお手手よりも 反応がいい なんて・・・。
忙しい時は、猫の手が 借りられそうです
気になる方は やってみて下さいね~ちゃんと動きますよ~。

そんなこんなで バタバタしてました。
まだ使い方が分かりませーん。
(みんながiPhoneがいい!というので、決めました。
電話とメールが出来ればいいんですけどね。)

これからも よろしくお願いします。

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

| ・飼い主自身のこと | 00:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |