猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちの猫たちの紹介

うちの猫たちの紹介です。これからよろしくお願いします。

たまのプロフィール
たま
おもちゃで遊ぶ赤ちゃん猫(たま)

ちょっとビックリなお顔の猫(たま)

たまさんの のーんびりなお顔
14歳↑

我が家の長男 『たま』 ☆2000年4月下旬生まれ(推定)
目の色:グリーン     しっぽの長さ:25cm
手のサイズ:4cm     日本猫(いわゆる雑種)
体重:6,5kg (太り気味の尿結石タイプ) 最大時:8kg弱
病歴:1~2歳ごろ尿路結石を発症、
   12歳4ヶ月で慢性腎不全が判明
   14歳8ヶ月(2015年1月2日)天国へ
2000年の梅雨の季節(推定 生後2~3ヶ月)に、突然我が家の裏に現れた子。どこで生まれたのでしょうかね^^。うちの子になった様子はこちら
おそらく誰かのお家で産まれたのでしょう。来た時から人なつっこく、『ちび』が来るまで「シャー」とも「うー」とも言ったことがなかったので、怒り方を知らない子なんだと思っていました。
気が優しく、おおらかな性格。お客さんが大好きで、真っ先にお出迎えします。
チーズとアイス、甘い物には目がない。お刺身よりも煮魚が好き。
食べる事が大好きで、腎不全になってからも ガツガツ食べていました。食欲は、生涯 衰えることなく、満腹の状態で旅立ちました。長く苦しむことなく、潔い最期でした(もっと私たちを困らせて欲しかったぐらいです)。


趣味:昼寝、窓からの人間観察
特技:目覚まし時計への変身(朝6時半限定)
苦手なもの:なし
ちびのプロフィール
ちび

ちび 生後2ヶ月

キョトンとする猫(振り向くちび)

我が家の次男 『ちび』 ☆2006年8月下旬生まれ(推定)
目の色:ブラウン     しっぽの長さ:30cm
手のサイズ:5,5cm   日本猫(いわゆる雑種)
体重:6,2kg (メタボ体型) 最大時:6,5kg
病歴:なし
   (1歳ごろに尿路結石の傾向が見られたので、予防維持食(c/d)に切り替えました。)
2015年1月に血糖値が高めの診断を受ける。
生後2ヶ月頃、通い猫さんだったお母さん猫に連れられてやってきました。お母さん猫は残念ながら交通事故に・・・。
やんちゃだけど、ビビリ屋で甘えん坊。お外の猫さんが苦手。人見知りするタイプ。
ねこ缶、かつお節が大好き。食べ物以外口ににしないたまと違って、フリースを食べてしまうのが悩みの種。出かけると家で哀しい声で鳴くし、輪っかを投げると持ってきます。犬みたいです。
仕事:おっちゃんの椅子の破壊、タンスなどの上の掃除
特技:輪っかを持ってくる事。
苦手なもの:掃除機、配達のおじちゃん(台車)
嫌いな食べ物:しらす
【2017年10月更新】

よろしくお願いします。m(_ _)m

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| ・猫の歴史、思い出 | 03:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT |