猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母からの荷物

2週間ほど前のこと。

早くから「ピンポーーーン、ピンポンピンポン

はいはい、聞こえてますよー
何回も押すなっちゅーの
うちのチャイムはバカでかい音なんだから・・もうっ
心臓に良くないわー

と、少々不機嫌に荷物を受け取り、確認してみると、
母からの救援物資

中身はジャジャーン
ブドウの贈り物
葡萄さん今(9月)が旬みたいですね~。

うれしいけど、葡萄ばっかしです。
梨とかを混ぜてくれたら良かったのになぁ~とボヤキながらも、

美味しく頂きました。母ちゃんいつもありがとうです。

箱はこの方へプレゼント。
箱入り猫
どーぞって言う前から入ってます

そして中身は私たちが。
瀬戸ジャイアンツ(桃太郎)

私達が何かを食べ始めると、必ず横にちょこんと座るちびニャン。

食べ物を確認する猫

自分も食べられると思っているらしく、

食べ物をねだる猫

ちびニャンも果物食べるの?
これ食べてるんだよ。タウリンがいっぱいなんだよー。
果物を食べる猫って聞いたことないけどね・・・。

クンクンする猫
クンクン・・・

匂いだけかいで、ぷいっと

いらにゃい・・・

毛くつろいする猫
いじけたように毛つくろいを始めました。
いつもこうなんです。

(どーせ僕にはくれないんだ・・・)

どーせ食べないんでしょ!

話はそれますが・・・
ちなみに、瀬戸ジャイアンツ(桃太郎)という種類の葡萄さんが
一番美味しかったです。

瀬戸ジャイアンツ(桃太郎) 一粒
おしりみたいにカワイイです。

サクサクした食感で、葡萄(イメージは巨峰)というより、洋梨っぽい感じがします。種なし、皮も薄いので、丸ごと食べられますよ。程よい甘みで後味もスッキリ。巨峰のように手がベタベタにならない所も気に入りました

あっという間に二人で完食。
美味しかったので、今度は自分で注文してみよう、と思いましたが、
値段を見てビックリ

1房1500円ぐらいするそうです。

ひょえーー自分ではムリだわー。
誰か送ってくれないかな~へへへ

通常の葡萄より3倍もの手間暇がかかるそうですよぉー。
だからきっと高いのね~。

もう一度食べたいなぁ~。

ちゃんと一粒一粒味わって食べれば良かったと反省でした。
『葡萄ばっかし』なんて思ってごめんなさい。
本当に美味しかったです。

瀬戸ジャイアンツ(桃太郎)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事

| たまちび写真集・Movie | 01:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋の味覚ですねぇ~

こんにちは

美味しそうな葡萄が届いたようですが
ご実家は山梨なんですか?
美味しい果物がたくさんありますよね
羨ましい~~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ところで「ちび」ちゃん
僕が前に世話してた外ネコの「しまお君」によく似てて
拝見する度にハッとします
オスなのにとっても大らかで面倒見のよいネコでした
最後は残念な事になってしまいましたが
他所から子猫がやって来ても
来るものは拒まずって感じで
ちょっとボーッとした優しいネコでした
いつか生まれ変わってきたら
また逢いたいと思っています

| まっとし | 2012/10/01 15:57 | URL | ≫ EDIT

まっとし さん、こんばんは。

お返事がまたまた遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。

実家は山梨とは全く関係なく、
『どーせ、大した物食べてないんでしょ?これで栄養でも取りなさい。』とのことでした。知り合いの農家さんに頼んで送ってもらったようです。直送なので新鮮で美味しかったです。
実家はですね、車で1時間ぐらいの場所にあって、意外と近くです。あはは・・・、親離れ出来ない子供なんです。お恥かしいことに・・・。

しまお君、うちのちびに似てらっしゃるんですね~。ふふふv-398
でもうちの子は、甘えん坊で、「面倒見られている側」ですね。
ボーっとしている所は似ているかも・・です。

私はまだ、猫さんを天国へ見送った事はないのですが、きっときっと、また逢いたいと思うと思います。
昔いっしょに暮らしていたシマリスさんたちは、時々会いに来てくれているようです。

みんなみんなカワイイですもんね~。

| たまのしっぽ | 2012/10/03 23:30 | URL |

我が家のニャンコも・・

こんばんは

我が家のニャンコも
宅配便などが届いて
中身を出すまで待っていて
空くと取り敢えずはどんな窮屈な箱でも
一度は入ってみるシステムをとっているみたいです
(⌒▽⌒)アハハ
ネコってなんであんなに狭い、暗い所が好きなんでしょうねぇ
何か良い事でもあるのかなぁ・・
どんな野生のDNAかと思います(^^;

| まっとし | 2012/10/04 00:54 | URL | ≫ EDIT

まっとし さん、こんばんは

度々、返信が遅くなってすみません。

コメントありがとうございます。

やはり、同じシステムをとってらっしゃるんですね~。
一度入ってみないと気が済まないみたいですね~。
ううぅ、カワイイ♪

ホント、何かいいことがあるのかしら^^
あるんだったら教えてほしいわ。

最近は、押入れがお気に入りになっています。
寒くなりましたからねぇ。
お陰でいろいろな物が毛だらけです。v-406

| たまのしっぽ | 2012/10/07 02:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT