猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまの経過報告(慢性腎不全)

今日は、たま検査報告です。

だるそうな猫(たま)
たま 7.4kgあります

約2ヶ月前に 慢性腎不全だと診断され、飲み薬で治療しています。

その薬がちゃんと効いているか?
血液検査をしました。

検査結果は合格でした。ふぅー、よかったぁ~

数値はすべて、正常値になったそうです。
しかも、基準値のど真ん中。

今回も、妹が連れて行ってくれたので、詳しいことは分かりませんが、

経過は良好とのことでした
また一安心です。

飲み薬だけで 数値が維持できていることが分かったので、
食事療法はせずに済みました。


今まで通り、c/dを食べて過ごしています。

1ヶ月後にまた検査です。

このまま、順調に過ごしてもらいたいものです。

最後に、『気になっている点』と、『良くなった点』を、まとめてみました。
何かの役に立てれば幸いです。


気になっている点

・相変わらず、お水をたくさん飲みます。
 健康な時から考えると、3~5倍ぐらい。

・おしっこも沢山します。
 薬で、毒素は排出されているはずなのに、
 アンモニア臭のしない、透明に近い、薄い色のオシッコです。
(毒素は、便といっしょに体外へ排出されているそうです。
 ろ過機能が低下しているので、尿からは出ていないようです。)



良くなったところ(改善された点)

・あまり吐かなくなった。
・毛並みのツヤが戻った。
 1ヶ月前までは、カサカサな感じでした。
・元気になった。
 (涼しくなったのが関係しているかもしれませんが・・・)


たま飲んでいるお薬については過去の記事をご覧下さいね。
こちら
たまの検査結果、ご報告です

ちなみに今回かかった費用は、

・血液検査10000円。
・薬代(4週分)9000円。


です。ひょえーー
参考まで。

おまけ
暑そうな猫
夏の様子です。おなか丸出し
おデブなので、放熱中~。


【関連記事】

・腎不全の前触れの症状(初期の初期)については↓
毛並みが悪い、ボサボサは 老化現象ではない?!
これも症状の一つかも!(慢性腎不全)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事

| 慢性腎不全 | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT