猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草むしり

先日のことですが・・・

春になって、花壇や畑の緑が色鮮やかになってきました
風が心地いい季節になりましたね~。

うちの緑さんもこんな感じ。

草むしり前

って、雑草じゃーん。

ええ、お庭でも、畑でもないのですが、敷地内の土がこんなことに・・。
このまま放っておいたら、夏ごろにはジャングル?

さすがにそれはまずいだろう
と、草刈り?草むしりをしました。

その間、ちびニャンはお部屋に一人ぼっち。

黙って待っているはずはなく・・

窓の中から

ニャオーーンニャオーーン

って大騒ぎ

窓辺からお外を眺める猫(ちび)
僕をおいていかにゃいでーー!!

どこにも行きませんよー、

って言ったって

ニャオーーン、ニャオーーン

って、すごく大きな声で泣きまくるの。

さすがに近所に迷惑かなーと思って、
部屋に戻って抱っこして、なだめて、
また草むしりして、また戻って・・・。

ってやってたら、なかなか進まない
ニャンコってみんなこんな感じなのかな~。
それとも、引っ越して間もないから不安なだけかな?

ともかく、大騒ぎなひとときでした。


普段はこんなにカワイイお顔のちびニャン。
まん丸お目目

一人にされるのがかなり、嫌だったみたいで、

草むしりが終わる頃には、にゃん格(性格)が変わってました

文句を言う猫
テメー、ふざけんなー!!フニャムニャ・・・

二重人格か!?

でもすぐ、いつものちびニャンに戻られました。

あそんでー!
あそんでくだしゃい。

八方美人か!。


さて、なんとか済ませた草むしり、
こんな感じになりました。

草むしり後
広さはこの5~6倍あります。
けっこう筋肉痛。こんなん、毎週やってられんわー、と

これから夏に向けて、草がボーボーになる前にこんな物をまいてみました。

猫にも安心な除草剤

除草剤(オレンジパワー)

家の周りには、野良ちゃんが住んでいるし、ワンちゃんもよく通るので、ペットに優しそうな物を選びました。

匂いはオレンジそのもの、結構いい香りがします。
ツーンとした刺激臭がしないので、人間にも優しそうです。

効果は?
まだ分かりません。

草むしりせずに使える商品みたいです。

ぜーんぶ むしった後に知りました。
除草剤って、草刈りした後に撒くもんだと思ってましたから。

最短10分で枯れるそうです。

撒いてからやるべし!でした。


【結果報告】 約3週間後のお話です
ペットに優しい除草剤を使ってみて(ご報告です)

フマキラー オレンジパワー 1L[HTRC 3]

新品価格
¥980から
(2013/5/1 02:21時点)



ポチっと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事

| ゴキブリ・ハエ・虫退治 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT