猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびニャンの虫さん退治?

虫ハンターの ちびニャン。

春ごろから活動が本格化してきます。
お外の虫さんにも容赦はありません

entry-150
みつけたでしゅ

追い掛け回すちびニャン。

虫をさがす猫
むしさーん どこでしゅかー

虫さんだって 一所懸命生きているんだから
そっとしてあげたら?

って言ったって聞くはずもなく・・・

バタバタ・・・と何度もアタック。
そうしたら いなくなりますよねぇ~?
でも ちびニャンは、

おこる猫
かくしたでしゅね!かえしてくだしゃい

そんな怖い顔されても・・ 興味ないよ。

と言ったものの、気になってベランダを見てみると
大量の

 うひょーー"

水が溜まりそうな所はないのになぁー。
うーむ、どこからやってくるんだろう?

ちょっと田舎に引越しした私たち。
静かで のどか で気に入っているけど、
畑や草むらが周りにあります。
そりゃまー、虫さんだって多いよねぇ?

どこにいようと、虫さんの自由だけど
ちびニャンに、毎日 バシバシ やられたら たいへーん

なので、こんな物を買ってみました

アース製薬 虫よけネット

バポナ スヌーピー
ムシコナーズ と悩みましたが、スヌーピーに惹かれました

使い始めて3週間ほど経ちますが、

今のところ、大量の虫さんはいなくなりました。
ただ、多少の蚊や小さな虫さんは飛んでいます。

「1個あたり約10畳」と書いてありましたが、
お外だと今ひとつピーンときません。
どこまで効いているのか?本当に240日もつのか?
その辺はまだ分かりません。

あと、買ってから知ったのですが、蚊は適用外でした。
ガビーン
「蚊にお困りの場合、アースノーマットなどの蚊取り殺虫剤をお使いください」
だそうです。

でもね、一応は効いているみたいですよ。
他の商品も買って下さい、って事かしら。


さて、
虫さんを横取りされたと思っている ちびニャン。
ウロウロ・・・する姿が可愛そうになったので
またたびで遊んであげることにしました。

またたびとネコ

すごいお顔です。
またたび 見ると ニャン格が変わるのね~

ポチっと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 



購入した商品がこちら

Amazon

バポナ 虫よけネットW スヌーピー 240日使える1シーズン用 1個

新品価格
¥868から
(2013/5/9 21:37時点)




楽天市場

バポナ スヌーピー 虫よけネットW 240日用 1個入

価格:868円
(2013/5/9 21:44時点)
感想(0件)


うーむ、ネットの方が100円安かった・・・とはいってもねぇ
関連記事

| ゴキブリ・ハエ・虫退治 | 04:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT