猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫あるある~僕がいちばんでしゅ!

先日のこと。

ニトリさんで 新しい座布団カバーを買ってきましたぁー(^∇^)ノ

今流行の ひんやり冷感~なんたらーという
涼しく感じる カバーです^^(Nクールだった)。

数年前に、ちびニャン専用の冷感マットを買いましたが、
ちびニャンは、あんまり 乗ってくれませんでした Σ(´Д`*)。

なのに (´・Д・)」、

なのに ( ̄^ ̄)、

なのに (*`へ´*)、

私の座布団には・・・。


いの一番に、座ってますぅ~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。


新しい座布団に座って満足してる猫(ちび)

いいんだけどぁー(*´∀`人 。 新しいカバーは気持ちがいいよね~^^

ちびニャンが喜んでくれるなら、
人間の方は、2番でも いいんだけどぁーw( ̄o ̄)w。

だけどねぇ~、

ちびニャン用のマットも使ってくれよ~(= ̄∇ ̄=) 。せっかく買ったんだから


ときどき で いいからさー^^。

まだ そんなに暑くないだけ だよね?


↓ たま~に 使ってくれる図
ペット用冷感マットの上で寝る猫(ちび)


疲れて ふて寝している猫(ちび)
↑昨年の夏、健康診断へ行った日は、しっかり使ってくれました^^。


余談ですが、パソコンさんが また壊れちゃいましたぁー(」゚ロ゚)」。
昨日 直ったのですが、どよよんな一日を過ごしました。おわり


【関連記事】

ドライフードを長持ちさせる工夫?(我が家編)
↑Nクール その後の様子です^^。


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


↓実際に購入したカバーと同じ材質のクッションです^^。購入したカバーは売り切れになっていましたので、こちらを載せました。ちびニャン、とっても気に入ったようで、自分のペットマットには乗らずに、私と座布団の取り合い^^をしています。

楽天リンク

長座布団(Nクール16) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

関連記事

| 猫の性格・行動 | 01:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふふっ ネコあるあるですねー(*≧∀≦*)
新しい座布団カバーは ネコ様のモノ。
布のひんやりはお気に入りなんですね。
うちも ヒンヤリテント まだ寒いうちからお気に入りで
大丈夫かしら?って思ってました。
PC不調ですか。。。
困りますよね┐(´д`)┌

| cocomama | 2016/06/08 15:39 | URL |

たまのしっぽさん、こんにちわv-352
コメントありがとうございました!
ちびさんは、ママのおざぶのようが好きなんですねv-341
可愛いv-344

うちは2匹ともクールマット大好きで、、
人間より使っています(笑)

カメラってカビるんですねv-356
はじめて聞きました!!
わたしも除湿剤を入れておこうと思います。
聞いて良かったですv-426

ではまたーv-350

| ちょいニャン | 2016/06/08 16:48 | URL |

ある、ある、ありま~す(≧∇≦)ノ彡

人間様に買ったものを一番に試すと言う、、、(笑)
居心地がいいのはわかるんですね~♪

うちも夏のクールマット(ペット用)とかアルミの板?みたいなものを買ってあげたのに全く使ってくれません。
フローリングとか浴室の洗い場でダラーと横たわってるので少しでも涼しくしてあげようと買ってあげたのに~~。・"(>0<)"・。ンモォ~

ちびちゃんはたま~に使ってくれるのね!^^
うちは一度も!!無い! (|||_|||)ガビーン

と、言う事は、、、人間様仕様のものを買えばいいんだ(笑)
確立上がりますよね!!(^_-)

| kikorin | 2016/06/08 18:04 | URL | ≫ EDIT

cocomama さん、こんばんは~^^

やっぱり、ひんやり系は お好きなんですね~(o^∀^o)。

ちゃんと使ってくれていいなぁ~(´▽`)。
夏になると、床で寝てることが多いので、
暑いだろうーと思って、買ってあげたのに、ほとんど使ってくれません(涙)。

でも、この冷感カバーは気に入ったようで、
私と取り合いっこしてますぅ∠( ^ o ^ ┐)┐。
長座布団なので、二人でも座れるんですけどね^^。

PCは仕事でも使っているので、おかしくなると、
ホント参ります・・・(゚д゚щ)。

でも、復活しましたぁー(*∩ω∩)。お騒がせしました^^。

| たまのしっぽ | 2016/06/10 02:13 | URL |

ちょいニャン さん、こんばんは~^^

> うちは2匹ともクールマット大好きで、、
> 人間より使っています(笑)

ふふっ^^、やっぱりお好きなんですね~。
リオナちゃんがゴロンゴロンと気持ち良さそうにしてる姿見ましたぁー^^。

猫さんも人間用の方が好きなのかな~^^。

この座布団用のひんやりカバーは気に入ったようなので、
今度は、人間用の物を買ってあげようと思います^^。
お値段もほとんど変わらないですからね~
というか、ペット用の方が高かったかも・・(汗)。

カメラ、カビますよぉー(= ̄∇ ̄=) 。
私は、レンズだけだったのですが、
一緒にいておくと、カビが繁殖して、カメラもカビちゃうみたいです。

最近、湿度がめっちゃ高くなっているので、
気をつけて下さいね~(・Д・)ノ。

| たまのしっぽ | 2016/06/10 02:25 | URL |

kikorin さん、こんばんは~^^

> うちも夏のクールマット(ペット用)とかアルミの板?みたいなものを買ってあげたのに全く使ってくれません。
> フローリングとか浴室の洗い場でダラーと横たわってるので少しでも涼しくしてあげようと買ってあげたのに~~。・"(>0<)"・。ンモォ~

やっぱりヤッパリ~(´▽`) そうそう!全く一緒ですぅ^^。
うちも、夏になると、床にベターンと横になっているので、
少しでも涼めたら・・・と思って買ったのに、使ってくれませーーん(涙)。

時々って言っても、強制的に乗っけてることが多いので、
自分からは、あまり乗ってくれないんですぅ(*´ω`*)。
だから、ほとんどすぐに降りちゃいます。たまーに、そのまま寝てくれる時がありますけどね^^。


> と、言う事は、、、人間様仕様のものを買えばいいんだ(笑)
> 確立上がりますよね!!(^_-)

ニャハハ~、私も同じことを考えちゃいました^^。

この座布団カバーは、気に入ったみたいなので、
今度は、人間用の物を買ってあげようかと思いました^^。
ペット用の方が値段が高かったと思うんですけどね~(苦笑)。

あ、うちにもアルミの板あります^^。うちも使ってくれましぇーん。トホホ・・・(涙)。

| たまのしっぽ | 2016/06/10 02:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT