猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かえるさんのその後

先日のかえるさんのお話のつづき。(前の話は こちら

かえるさんが 大の お気に入りのうちのちびニャンは、
お布団を出すと スタスタとやって来て、

まるで「準備OK」とばかりにスタンバイ

待機する猫(おもちゃ)
かえるさんと あそびましゅ

いつもお布団を出したら→あそぶ という習慣がついているので、
ワクワク モードで 待っているんです。

でもねぇ、かえるさんは、まだ生乾きなのよね~。
それも、スゴイ格好で

はじめは、吊るして干していたのですが、うちのおっちゃんが、

「いくら ぬいぐるみでも、首から吊るされているのは・・
 見た目に抵抗があるよ。」

と 言うので、

「じゃー 好きなように干してみて」

と 言って、干し方を変えてもらいました。

その姿がこちら↓

おもちゃの干し方5882

「うーむ、大して変わらないじゃん」

どちらにしても 辛そうな体勢だな。何プレイだ?

どうして こういう干し方しか 思い浮かばんのやろ・・私たち


さてさて、うちのちびニャンですが、
いろいろ説明してガマンしてもらいました。

たいくつな猫
たいくつ でしゅ

ちゃんと乾いたら遊ぼうね


【関連記事】
かえるさんのお風呂姿はこちら おもちゃを心配する猫
かえるさんと遊んでいる様子はこちら デンタルおもちゃを買ってみました

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事

| 歯、デンタルケア | 09:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんと!!
遊べて歯磨き出来て、しかも干される姿で笑いも取れるとは…優れものですねっ(´艸`)♪
確かに、洗ったおもちゃの干し方って、ちょっと気を遣います。
可愛いとなおさらで、首吊りや逆さ吊るしはついつい避けたくなりますね(^_^;)

| 蘭丸 | 2013/06/09 20:33 | URL |

蘭丸 さん、こんばんわ~(^.^)

>笑いも取れる

ナイスなおもちゃでしょー(^o^)/

いやいや、そうじゃない。
ちゃんと、干し方を考えないといけないと反省しました。可愛そうですもんね。

このカエルさんは、デンタルって書いてあったのですが、どの程度磨けているかはよく分からないんです。ちびは、本体より頭をガミガミするので尚更、効果が分からずで・・・。

ただ、普通のおもちゃよりは、良いのでは と、思っています。なんせ、凄いパワーなもんで・・・(;´д`)
只今、更なる破壊を始めています。
中途半端な情報ですみません。

トトちゃんに会いに行きまーす。



スマホから返信

| たまのしっぽ | 2013/06/10 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT