猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も ペット用ひんやりシート 出陣

雨(台風3号)が 上がって 蒸し暑くなった おととい。

床に でーん と寝そべっている ちびニャンを見て

のびてる猫
あついでしゅ

こりゃー、夏のお供を 出さにゃーいかん と
今年も ひんやりシートを 出しました。 暑さ対策じゃー

しかも、ちびニャンの大好きな 別荘まで お届け

ひんやりアルミシート

ひんやりアルミシート


 冷え冷えさん 出したよ~。

そう声をかければ、「それでは 早速!」
って乗ってくれる とばかり思っていました。

が、

ちゃっかりしてる猫 座布団の上

そっちかーい 

親心子知らず かぁー、ちとショック
まだ そこまでは 暑くない、 ってことだよね?。

でも、写真を撮りたいから、声をかけてみました。

ねーねー、ひえひえさんに 乗らないのぉ~
冷たくて 気持ちいいよぉー。ねぇねぇ。

そしたらね、乗ってくれました。

プレートの上で寝るネコ6286
これで いい にゃりかー

さっすが、ちびニャン。私の願いを聞いてくれるのね。
優しい男だね~、ありがとう。

ご褒美 あげなきゃね。

あ!

お目当ては、缶詰めだな。
あとでおねだりするつもりでしょ

あくびをする猫
さーねー

そんなこと言ったって、君の心はお見通しだよ

私が冷蔵庫を開ければ、すぐ分かるさ。

ほーらね、やっぱり、すっ飛んで やってきたよ。

おねだりする猫 冷蔵庫前
かんづめ くだしゃい

だって。しっかりしてるねぇ

でも、もう こんな季節なんですね。

ちなみにですが、クールジェルシート(ぐにょぐにょの柔らかいやつ)も
使ってみたことがあるのですが、

例のごとく、ちびニャンは かじってしまうので、
このプレートを使っています。(穴が開いてジェルが染み出てしまうんです。)

初めの年は おっかなビックリな感じで 乗ってくれませんでしたが、
徐々に慣れてきました。

ニャンコは暑さに強い!って言われていますが、
夏のちびニャンは、ぐったりしています

これで 少しでも 快適な夏を送ってくれればいいのですが・・。

夏本番になったら、床へ移動させます。
直射日光が当たると、熱くなりますのでご注意を

ホットプレートになっちゃうよ


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


Amazon

ペティオ ひんやりアルミシート L



楽天市場

ペティオ ひんやりアルミシート(Lサイズ)【ペティオ(Petio)】[ペット ベッド・マット]


感想(4件)

関連記事

| ゲージ トイレ 冷暖房グッツ | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT