猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のヒマつぶし

猫のヒマつぶし・・・

猫の爪とぎ


きっと、そうなんだと思う。

だって、私に かまってもらえない時や
出掛けている時にやっているから。

爪とぎを噛む猫 ガミガミ中(爪とぎを噛む猫)

あそんでーって、激しく言われれば、
基本的には 遊んであげるけど

たいてい そういう時って、何か作業を始めた時で
手を離せない時も あるんです。

そうすると、イライラが募るのか?
爪研ぎの枠を 噛み噛みして、バンバン音を立てて ちぎり始めるんですよ

まるで だだっ子のように

ストレス発散中の猫6770 ←これは 正しい使い方
もーーっ

本来の使い方 爪研ぎよりも、
ストレス発散に使われることの方が多いかも。

枠がボロボロです

ボロボロの爪とぎ

プラスチックの枠に入れてもいいんだけど、
これで ストレス発散になっているのなら・・・
ま、いいか!って思っています。

私が 掃除すれば いいだけ! だよね

ちびニャン、楽しい

じっと待つ猫 じっと待つ猫
あそんで くだしゃい

そんなに しおれた お顔されたら、遊ぶしかないね。

今日も ちびニャンの勝ち  みたいです。

 ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事

| 猫の性格・行動 | 09:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちび君の歯は丈夫ですね

ウチも若い時は噛みました。
今はプラスチック枠入りなので
爪とぎの新しいのを入れると
コレでもかぁーーってぐらい研いでます。

今は、新聞紙やチラシを噛むぐらいですが、
ワザとやってるのが見え見えなので
可愛いのですが、
大事な書類や本の角をカミカミもあるので
現行犯の時は、叱るようにしてます。

日がたてば、またやってますがね(笑)



| メタボ猫 | 2013/06/29 21:52 | URL |

メタボ猫さん、こんばんわー^^

コメントありがとうございます。

なんかね、ダンボール質を噛むのが 好きみたいです。
やっぱり、若いからなんですかね^^。

たま(13歳)は、全然 噛まなかったから、
性格の違いなのかな~って 思っていました。

その代わり、たまは どこでもかしこでも、
爪を研ぐので それはそれで 困ったチャンなんですけどね(><)。

ちびは 噛む専門です。丈夫そうですよ(汗)
以前、腕を噛まれて病院に行ったことが あるのですが、
「猫じゃなくて トラなんじゃないの?」って言われた程です。
縫われそうになりました。

でも、メタボ猫さんの猫さんも 確信犯なんですね。
ふふふ、可愛い♪
大切な書類をカミカミされるのは 困りそうだけど^^。

けど、手を焼くほど 可愛かったりして^^。
甘やかし過ぎかしら?(^^)

| たまのしっぽ | 2013/06/30 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT