猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪より 気になることが あるらしい。

雪、雪、雪   おとといは、
たくさん降りましたねぇ~。(雪景色はキレイだったけど。)

45年ぶりの大雪とか。
ここ千葉では 新記録の30cm だかと報道されてました。

初めの予報では、ピークは18時だったので、
夕方に 玄関前とベランダの雪かき をしました。

そしたら 明日は 楽チンかな~って思って。

でも、意味なかったです

22時ごろまで降ってました

大雪の次の日 ベランダ
結局・・・ベランダにも どっさり

体中のあちこちが ちと痛くなりました。

私の貴重な時間を返してくれ~

でも、積もってくれた おかでで いいことも

「ほらほら、ちびニャン これが雪ですよー。

雪を確認する猫

45年ぶりってことは、ちびニャン、こんな沢山の雪
もう見れないかもしれないからね~

なーんて、しみじみ思っていたら、

45年後? あ、自分もムリかも・・・
って、歳を実感しました。あはは・・・。


でももって、とりあえず、雪の上に そーっと置いてみましたが、

すぐに退散。なにするんニャーって感じ。

雪には興味ないようです。

雪に肉にゅう

そればっかしか、大好きな窓にも近寄らないんです。

なんでかなーって 思っていたら、

ドドドー、ドサッ

って、雪の塊が屋根から落ちてくるじゃないですかぁー。わーお


音にびっくりする猫

落ちてくる雪に ちびニャンと二人、
時々 ビクって しました

いつもと違う雰囲気に危険を感じていたんですね~。

さすが!です、ちびニャン。
宅急便の台車には まだ 慣れてくれませんけど。

ただならぬ慌て振りに こっちまで ドキっとします。

こんなカワイイ ちびニャンを 一人になんか させられない!

今日も出かけるのは やめておこう!

そう思った昨日でした。
(本当は落ちてくる雪が怖いだけ だったりして)
 

仕事が休みでホントよかった。
(お仕事だった方、ごめんなさーい。)


【関連記事】

雪に戦いを挑む猫


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事

| 猫の性格・行動 | 03:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT