猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月末はうれしい日

先日のこと。

ちびニャン、無事に 7歳になりました

(野良出身なので推定ですが、8月末に誕生してるはず)

座布団を奪った猫20130825

人間に換算すると いいお年なのに、いくつになっても 甘えん坊さん。
単なる甘え上手なだけ かもしれないけど。

私も、何年経っても ちびニャンに メロメロ~で甘々です
お互い様かな?

初めて 猫さんを迎えた時(たまさん)、可愛いのは 最初だけ!
生後4ヶ月にも なれば(大きくなれば)、可愛くなくなる。

そう 聞かされていました。

だから、可愛く思えなくなっても、最後まで面倒をみよう!
そう 心に誓い、覚悟しました。

でも、

不思議なもので、そんな事は いつの間のか 忘れていました。

月日が流れるにつれて、猫さんが して欲しいことが 分かるようになり、
猫さんも、私が言っていることを 理解してくれるようになって、

お互いの距離が縮まりました。

「大きくなったら可愛くなくなる」 なんて とんでもない!

幼い頃の可愛さは 確かに ないけど、

時を重ねた分だけ、思い出も増えて、カワイさ倍増、愛しさ100倍以上 未知数かな
何回言っても 言い切れないくらい 可愛いい です。

そんな 可愛い 可愛い 我が家のニャンコ ←完全なる親バカ

自分の誕生日は さほど うれしくは なくなりましたが、
猫さんの誕生日は とても うれしいです。

また1年、健康で 元気に過ごして欲しいものです。

お待ちかねの猫さん
おはなし おわりましゅたか? ながいでしゅ。

はいはーい、ちょうど今、終わりましたよ^^。ご飯ね。
今日は、とーーっておきの スペシャルメニューですよぉー^^

長くなってしまったので、ご飯のお話は また今度にしますm(_ _)m。

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事

| たまちび写真集・Movie | 09:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ちびちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
大きくなっても可愛さは変わりませんよね^^
うちの18歳トリオも、お婆ちゃん猫ですが、
いつまでたっても可愛いです。
親ばかですが…。

これからもどんどん可愛がってあげて下さいね(#^.^#)

| みんみんとその他大勢 | 2013/09/03 10:31 | URL |

チビちゃん お誕生日おめでとう~
そうですよね 自分のお誕生日は
そろそろ嬉しくなくなってきましたが
モフッコ達のお誕生日は 健康でまた一年迎えてくれたって思いが強いので
嬉しいですよね
チビちゃん これからも幸せにね^^

| にゃうわん | 2013/09/03 21:22 | URL |

こんにちは!ちびニャン誕生日おめでとうございます(^O^)
うちくも7月で7歳になり同い年ですね♪
いくつになっても可愛いですよね♪
本当に元気で長生きしてほしいですね。
ちびニャン、元気で過ごしてね~(^^)V

| luckykun722 | 2013/09/04 17:04 | URL | ≫ EDIT

お祝いを言うのが遅くなって、すみません。
ちびニャン、お誕生日おめでとうございます♪
ほんと、そうですよね。
一緒にいればいるほど、愛おしい気持ちが
どんどん強くなっていく気がします^^

ちびちゃん、これからも元気で
幸せな日々を過ごしてくださいね。
来年も再来年も、ずっと素敵な
お誕生日を過ごせますように☆

| ちゃめちゃめママ | 2013/09/04 23:33 | URL |

みんみんとその他大勢 さん、こんにちわー^^

ありがとうございます^^。

ホント、大きくなっても可愛いですね~。
ニャンコは人になつかない と思っていましたが、
全然違うんですね~。
最近は、毎日、私の手枕で寝ています^^。

みんみんとその他大勢 さん同様、親バカです^^
我が子(猫)が一番、可愛いですよね~^^

>これからもどんどん可愛がってあげて下さいね(#^.^#)
はい、頑張りまーす。

お返事遅くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。

| たまのしっぽ | 2013/09/05 12:50 | URL |

にゃうわん さん、こんにちわー^^

忙しい中、メッセージありがとうございます^^。

そうなんですよね~。誕生日は、お祝い!というより、
感謝の気持ちの方がいっぱいなんですよね~。

元気に過ごしてくれたこと、一緒に暮らしてくれたこと、
私たちの生活を見守ってくれた方々、この環境に居れること、
沢山の感謝の気持ちでいっぱいになります。

ボンちゃんたちの可愛いお顔を拝見できることにも感謝感謝^^
癒されながら共感したり、笑ったり、楽しませて頂いています。

実は、8月って、家族 親戚 友人の誕生日が多くて
賑やかな一ヶ月なんです。
でも、ちびの誕生日が一番うれしいです。(みんなごめんよー)

お返事遅くなってすみません。
ボンちゃん達の様子に いつも 癒されてまーす^^。

| たまのしっぽ | 2013/09/05 13:36 | URL |

luckykun722 さん、こんにちわー^^

ありがとうございます。

わーい、同級生なんですね~うれしい♪
ラッキー君 お誕生日おめでとうございまーす。
お兄ちゃんになって ますます元気でいてね。

ホント、健康で長生きして欲しいですね。
楽しく過ごせるように頑張ります。

> ちびニャン、元気で過ごしてね~(^^)V
ありがと。がんばるにゃー!

お返事遅くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。

| たまのしっぽ | 2013/09/05 14:48 | URL |

ちゃめちゃめママ さん、こんにちわー^^

> お祝いを言うのが遅くなって、すみません。
とんでもないです^^。こちらこそ、お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。

そうですね、来年も再来年も・・・ずーーと生きてて欲しいですね。
人間に比べると、そろそろ折り返し地点に来てしまったので、
悔いのないよう、毎日を大切に過ごしたいです^^。

| たまのしっぽ | 2013/09/05 14:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT