猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やられましたぁー(・◇・)/


なかなか リアルタイム==かめ で進行しない 我がブログ
えっへん ∠( ^ o ^ ┐)┐

なので、これは、=速報=と言えると思いますぅ~(^∇^)ノ。

二日続けて、ガブっ!と、ザクっと!
やられましたぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

引っ掻かれ傷(ちびに)手足

久しぶりに 流血ざんす。ニャハハ~
イテテテテ( ´Д`)。あー、情けにゃい

この かよわい女性に傷を負わせたのは(苦笑)、
もちろん、この方でーす(^-^)/↓。

容疑者風の猫
(使い回しですみませーん∠( ^ o ^ ┐)┐ 気に入っているの~^^)

缶詰めを貫通する程のパワーを兼ね備えた武器をお持ちです(アゴ)。



でもねぇ、ちびニャンは、悪くないんですよぉー(´・Д・)」。
猫としての行動を取ったまでです。私の不注意なんです(´・_・`)。

先日 お話した お外の猫さんがね、
ここ数日 来てなかったので、
窓を開けて(網戸)、のんびりしてたんです^^。

そしたら、急に Σ(゚д゚|||)、

フッ!フッ!フッンガーって、

ちびニャンが言い出して、網戸にアタックしたのね

それで、慌てて窓を閉めようと 近づいたら、凄い剣幕で怒りだして、
足を手(爪)で 引っ掻かれったってワケ w( ̄o ̄)w。

巻き添え 食らいましたぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

本人も、必死になって戦おう!としていて、
周りの状況を把握 出来なかったみたいなの。

グサッと、足に 飛びついた瞬間に、
、間違った!と、気がついたようで (○´・Д・`)ノ、
申し訳なさそうなお顔で、しょんぼり~してました。

びっくりして目を細める猫(ちび)

今日、爪を切ろうと 思っていたところなんですよぉ~Σ(´Д`*)。
昨日、切っておけば よかった・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私も 懲りないヤツだなぁ~( ̄^ ̄)

落ち着いたところで、武器は回収しましたとさ。

怒ってないよー(*^_^*) 元気出してね^^。


みなさんも、気をつけて下さいね~(・Д・)ノ。

春は、引っ越しシーズンですし、うちのご近所さんのように、
猫さんも一緒に、新しい環境で新たな生活を送る子達もいます。

新しい命の誕生の季節でもありますし、
みんな、自分の縄張りを守ろうと必死になっているでしょう。



それにしても・・・(´ω`人)、たまさんを見習って、少しでいいから、
お外の猫さんにも 寛容になってもらいたいところですぅ~(* ´ ▽ ` *)。

じゃないと、私の身が持たない気がします。


噛まれた話は、またの機会に~(^∇^)ノ



【関連記事】

過去に『やられた(笑)』話はこちら↓^^。
猫に強く噛まれたー!(状況と処置?)
猫に強く噛まれたー!(猫ひっかき病、予防法)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事

| 猫によるケガ(人間用) | 00:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ガブっ!と、ザクっと!ですかー
私も日々 やられてます。夢中で遊んでると
夢中すぎちゃってね。ネコは悪くないのよね┐(´д`)┌
ネコにやられた傷は 勲章って思っていますが…
ちびにゃんは 戦いの最中だったのね ((ノ)゚ω(ヾ))
ちなみに我が家のNAILは転移化行動(八つ当たり)で
そばにいる子に攻撃(加減なし)したことが数回の危険猫で
我が家は外ネコお断りなのです。

| cocomama | 2016/03/29 13:47 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

ニャハハハ・・∠( ^ o ^ ┐)┐

そっかぁー~(o^∀^o) 勲章 ですね~^^。いい響き だなぁ~。
何だか偉くなった気分になりますね~^^。

回避できないだなんて 情けにゃい・・・と思っていましたが、
私も、そう思うことにしようかな~(´▽`)ウンウン。

猫さんの性格もいろいろですもんね!?。

ブログを拝見していて、兄弟ケンカなのかな~って思っていましたが、
NAILさんもパワフルな猫さんなんですね~(*∩ω∩)。

ちびニャンも たまさんに、パワー全開で攻撃していた時もありましたよ~^^。
普段は温厚なたまさんも、さすがに頭にきたみたいで、
階段の上から落としてましたぁー(゚д゚щ)。

| たまのしっぽ | 2016/03/29 23:55 | URL |

たまのしっぽさん、こんにちわ。
たくさん御心配いただき、ありがとうございましたv-344
猫ちゃんって、紐大好きですもんね。
30センチもどうやって飲んだんだかと思いますが、本当に厳重に保管しないといけませんでした。。
なんとか回復しましたが、元気すぎて次は何をするかと気が気ではありませんv-404

ちびニャンさんもおてんばさんさんですねv-341
小さい切り傷も結構いたかったりしますもんね。
お風呂でしみたりして。。

とっても綺麗な歯をもっていて、美猫さんですねv-352
元気が一番ですね!
また、遊びにきます。

| ちょいニャン | 2016/03/30 14:27 | URL |

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
ガブっ!と、ザクっと!ですかヾ(;´▽`A``アセアセ
キズが残らないといいですね(⌒▽⌒)アハハ!

コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
体重6㎏ですと(^・ω・^).....ンニュニュ?
うちは獣医さんに4㎏まで落とすように言われてました((●≧艸≦)プププッ
足がみなさんより少し短い分、4㎏でも重いのかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それでも病気をして、食べれなくなりどんどん体重が減ってしまった時は、日ごろの蓄積に感謝でしたよ=^-^=うふっ♪
健康に支障がないくらいなら、ポチャリが好きなkotetsuママですので、お次もきっと・・・・ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!

お互いに健康管理だけは頑張りましょうねV(○⌒∇⌒○) イエーイ
お大事に!

| kotetsuママ | 2016/03/30 15:13 | URL |

ちょいニャン さん、こんばんは~^^

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m。

美猫 だなんて、キャーン嬉しい~♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

おいおい!おまえの事じゃないよぉーって言われそうですが、
ありがとうございまーーす(o^∀^o)。

ホント、ホント、紐好きな猫さんって多いですよね~(´▽`)
うちの先代ニャンコは、紐には全く興味なかったので、
ちびが初めて飲み込んじゃった時は、こんな物を食べちゃうの~?
って、もうビックリ!(☉ω☉)でしたぁー。


ふふふ(*∩ω∩) シオン君、元気になって安心したけど、
飲み込んでも害の無い物にして欲しいですね~。

ちびは、床に落ちている埃とか、小さなゴミ(糸くず とか)も食べちゃいます( >д<)。
なんでそんなモン食べるのぉ~(」゚ロ゚)」って、ホント困りモンです。
掃除しろ!って事かな~∠( ^ o ^ ┐)┐

| たまのしっぽ | 2016/04/01 21:15 | URL |

kotetsuママ さん、こんばんは~^^

へへへ ∠( ^ o ^ ┐)┐ いい感じに刺さりましたよぉ~^^。

数年前に、ガブッ!とやられた時は、跡が しっかり残りましたけどね~^^。
ちびニャンに貰ったものですから、いい思い出の一つですぅ^^。←アホかな~。

でも、今回は大丈夫そうです。ありがとうございますm(_ _)m。


ニャハハ・・(o^∀^o) 4kgまでだったんですね~^^。
確かに、健康面を考えると標準的な体重の方がいいと思うんですけど、
ガリガリよりポッチャリの方が私も好きですぅ~^^。

自分が デブだからそう思うのかな~∠( ^ o ^ ┐)┐ニャハハ~。


>お互いに健康管理だけは頑張りましょうねV(○⌒∇⌒○) イエーイ

はーい (o^∀^o)/ 頑張りましょうね~^^。

お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m。

| たまのしっぽ | 2016/04/01 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/03 11:32 | |

鍵コメ Dさんへ。

わーいヽ(≧▽≦)ノお久しぶりでーす^^。

こちらこそ、忘れないでいてくれて 嬉しい~ですぅ~(o^∀^o)

今回のガブリは、深くなかったので、大丈夫そうです^^。
ありがとうございます。数年前の傷はまだありますけどね(笑)。

ゆっくりお休みできましたかぁー?
ブログの方にお邪魔しますね~^^。

| たまのしっぽ | 2016/04/04 02:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT