猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬくぬく猫ベット始めました。

お久しぶりですぅー(^∇^)ノ。ヤッホーイ

またまた時間が空いてしまいましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?
ちびニャンは元気に過ごしています(*^_^*)。

いやー、また一段と寒くなってきましたね~。
っていうか、寒くなるのが早すぎですよぉー( ̄^ ̄)。

程よい気温で過ごしやすい私の『秋』 は どこ行っちゃったの~?
夏から急に冬になった気分でありんすヽ( ̄д ̄;)ノ。もう嫌になっちゃうー

なので、今年も ぬくぬく猫ベット始めました^^↓。少し早いですねどね。今年は、NEWベットにセットしましたよぉ。完了でーす。
ぬくぬくベットの作り方はこちらの記事をご覧くださいね~(´▽`)ポリポリ

猫ベットに入れた湯たんぽで温まる猫
ドキーマンのレンジでチン、ぽかぽか湯たんぽ

フフフ・・・(´▽`)
ちびニャン、ちょっと不機嫌そうなお顔をしていますが、気のせいよ(*∩ω∩)。写真を撮ろうとすると、いっつも こんな感じのイカ耳さんになっちゃうの~。なんでー?。

邪魔しないでニャン!とか思っているのかな~(*´∀`*)
しっかり温まってね(* ´ ▽ ` *)。

あ、ベットが一回り大きくなったので、フリースをかけてドームっぽくしてみました。気に入ってくれるかな~。ちびニャンは誤食王でフリース類を食べてしまうので、様子を見ながら使っています。

今シーズンで3年目となる 湯たんぽさん、今年もよろしくです。

今年は、昨年より1カ月も早いですが、ミニミニヒーターも出しました。だって寒いんだもん
こんなにも小さいのよ~o(^▽^)o↓。
コンパクトヒーター(ミニミニ省エネヒーター)
超コンパクトセラミックヒーター(300W)

でもね、結構っていうか、熱いぐらいに温まります(*´∀`人 ♪。私のお気に入りグッツなの~周辺だけですけどね、さすがに部屋全体は難しいですが、私のPC周辺はこれでポカポカさんになるんですぅ♪。

ちびニャンが 周辺パトロールをしてくれている間は、
お貸ししてたりします(* ´ ▽ ` *)↓。ご苦労さんです

ヒーターと日向ぼっこ中の猫(ちび)日光浴
ヒーターで日光浴をする猫(昨年の様子)

寒くなってくると、膀胱炎などになりやすくなるので、
皆さん、体を冷やさないように気をつけて下さいね~\(^o^)/。

猫さんと一緒にぬくぬくして下さいね^^。

湯たんぽさんで温まると、こんなお顔になります↓♪(*^^)o

湯たんぽの温かさでボーとしてる猫

【関連記事】

冬支度 本格 始動!~ぬくぬく猫ベットの作り方!
↑使っているペット用湯たんぽのレビューっぽい事を書いています。
ペット用 湯たんぽ を買いました^^。
ありがとう が いっぱい の誕生日♪(Newベットのお話)

ミニミニ セラミックヒーターを使ってみた!(ぶきっちょライフ)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事

| ゲージ トイレ 冷暖房グッツ | 03:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヌクヌクベッドが必要な季節になりましたね~
あっという間に今日から11月
ちびニャンちゃん湯たんぽベッドで温まって幸せそうな顔
うちも猫用ホカぺ 10月は1台でしたが2台目も稼働始めました。
一緒のベッドで団子姿も見られましたが 2台目稼働したら
それぞれ自分の世界に浸ってるようです。
先日コタローの吐き戻しで通院した時 普段の予防に何してあげたらいいか聞いたら 暖かくしてあげてって言われました。
なので今年もペット用ホカペ×2 24時間稼働です。

| cocomama | 2016/11/01 14:59 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

ホントホント、寒いですよね~(。>ω<。)もうコタツも出しちゃいましたー(*´∀`*)。

> 一緒のベッドで団子姿も見られましたが 2台目稼働したら
> それぞれ自分の世界に浸ってるようです。

あらー(´▽`)、仲良しさんが見られなくなって、ちょっぴり残念ですね~。
でも、おのおのゆっくり出来て良かったのかな^^。

コタロー君、心配になっちゃいますよね~。
うちのちびですら、寒くて食欲が落ちちゃってますから・・・ダイエットにはいいかもしれないけどね~(*∩ω∩)。
あ、でも、今日からコタツをつけたんですが、体が温まったのか、今日はモリモリ食べてますぅー(´▽`)。
やっぱり暖かくすることが一番なのかもしれないですね^^。

> なので今年もペット用ホカペ×2 24時間稼働です。

ほっかほかさんでいいですね~^^。
うちもペット用のホカペ買ってあげようかなー。ケーブルとかを噛まないか心配なんですけどね・・・湯たんぽも時々噛みついているんですぅー( ̄。 ̄ノ)。

| たまのしっぽ | 2016/11/03 00:40 | URL |

急に寒くなりましたね~(。>﹏<。)
本当に今年は秋が無かった!私も大好きな秋が、、、悲しい!

今度は嫌いな冬が、、、
でも、ニャンコとぬくぬくで過ごせるのが冬なんですよね~^^

うちもチビにゃんちゃんと同じような可愛い湯たんぽを去年買いました!
でも、ピンキー寒さに強い子なので長い間は入ってません!
真冬でも普通に火の気の無いリビングの座布団で丸まって寝てる事が多いです。
あちこちにちぐらやドームベッドやホカペもあるのに、、、
使うのはほんのひととき、、、
木枯らしが吹いても裏庭に出せ!とうるさくて、1時間くらい寒風にさらされても入って来ないくらい寒さに強いです。
ちっちゃい頃からワンコにコタツもファンヒーターも独占されて育ったので寒さに強くなったんだと思います!!(゚Д゚ノ)ノ

チビにゃんちゃん、至福のひとときだね~(=^・ω・^=)

| kikorin | 2016/11/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

kikorin さん、こんばんは~^^

ピンキーさん、寒さに強いんですね~(*∩ω∩)イイナァー。

うちのちびも見習って欲しいですぅー( ̄。 ̄)。
うちなんか、コタツのスイッチを「カチッ」と入れた途端にコタツに潜り込んでいきます( ̄。 ̄ノ)。
まだ暖かくないのにね、そういう所だけは素早いです(= ̄∇ ̄=) 。
ヒーターも「ピッ」って音がすると飛んで来まーす。

ちょっと甘やかし過ぎちゃったかしら・・・(´▽`)てへ。

あ、でも、たまの方は、真冬でも出せー出せー!って言ってましたね^^。
30分もしないうちに、「あーさむっ」って感じのお顔で帰ってきてましたけどね。

| たまのしっぽ | 2016/11/04 20:44 | URL |

寒くなりましたねー。
ほ〜んと秋はどこ行ったの?状態です。
こちらは今朝、雪が降っていましたよ。
ホッカペ入りのベッドはヌクヌク幸せそうですよね!
ちびくんの緩んだ表情かわいい(*´∀`*)
ヒーターもコンパクトなのに良い仕事をしてくれて有難いですね〜
うちはユカイが膀胱炎の経験者なので冬は特に気をつけねばです。

| カノンゆかいママ | 2016/11/06 21:36 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

あらっ!やっぱり雪でしたか。
足元に気をつけて下さいね~^^。

> うちはユカイが膀胱炎の経験者なので冬は特に気をつけねばです。

猫さんって多いですよね~(。>ω<。)。
うちのちびも冬になると膀胱炎っぽくなるときがあります。

人間も猫もみんなで、ぬくぬく過ごしたいです^^。
ニャハハ~怠け癖がバレちゃったかな~(´▽`)。
関東で何言ってんの?って言われそうですが、もうコタツから出れませーん^^。

| たまのしっぽ | 2016/11/07 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT