猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さんって夜行性じゃないの?

やはり 秋なんですね~。朝から雨が降って半袖では肌寒くなってきました。

先日、ショッキングな事を知ってしまって(;゜0゜)、
慌てて 記事を まとめているところなのですが、

気がつけば、前回の記事からもう一週間。
時間が経つのは早いなぁ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

せっかく 皆さんにお越し頂いたのに新しい記事がないなんて申訳ニャイ~。

ということで、ちびニャン最新画像をお届け~(^∇^)ノ

前回 登場した 新しいベットで 寛いでくれていますヾ(o´∀`o)ノ。

新しい猫ベットの中で寛ぐ猫(ちび)

すっかり気に入ってくれたようで、
いつも こちらで寝ているんですよぉ~(*∩ω∩)ヨカッタヨカッタ

猫さんって、寝子って言われるだけあって、本当によく寝ますよね~。
歳を とったせいか、子供の頃よりもよく寝ています

こんなに寝てばかりいたら、
夜中 暴れまくるんじゃないの~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

時々ね、私が寝る直前になって、あーよく寝たぁーと起きてきて、
何して遊ぶ?ってな感じで、
お目目を爛々にしてる時にがあるんですよぉー( ̄o ̄)。タイミングわるっ

可愛い~から、ついつい遊んであげちゃうんですけどね(* ´ ▽ ` *)。

・・・という時もありますが^^、


我が家はね、夜型人間ばっかりなので、深夜になることも度々あるのですが、
さー、寝ようかな~って思って寝室に行ってみると、

ジャジャーンヽ(≧∀≦)ノ、先に寝ております↓。
しかも、ど真ん中・・・(」*´∇`)」。

同居人のお布団を横取りする猫(ちび)

ちびニャンの方が、早寝早起き で ありんす∠( ^ o ^ ┐)。


えへへへへへΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

猫さんって、夜行性じゃないのぉ~

あんたらに付き合っておれんわーってな感じでしょうか?

お布団で寝てくれるのは嬉しい~んですけどね(*^_^*)。
もうちょっと遠慮して下さると同居人も助かるんですが・・・。

同居人のお布団を横取りする猫(ちび)

いえいえ結構です、はい。

私が隅の方で寝ますから・・・(´▽`)。

寒くなると、一緒に寝てくれる ちびニャン。
冬が近づいて来ているんですね^^。

季節の移り変わりを 猫で感じる今日この頃です(*^_^*)。



【関連記事】

ありがとう が いっぱい の誕生日♪(新しいベットのお話)


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事

| 猫の性格・行動 | 17:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちびちゃんよく寝る(='m')くすくすっ♪
年齢的にも早寝早起き(; ̄ー ̄)...ン?
そうかぁ~にゃんこも歳と共に寝る時間が増えるのね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こむほたはまだまだ走り回っている時間が多いです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

先日は私へのご心配(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
お薬よく分かりましたね\(◎o◎)/!
もう本当にだるくって、今はいつものアレグラでしのいでいますo(*^▽^*)oあはっ♪
顔中なんか痒くって辛いですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

| kotetsuママ | 2016/09/14 01:58 | URL |

ここの所 急に夜気温落ちてきましたね。
今朝は、夏掛けでは限界を感じました(*´д`;)
気温が下がって、寝やすくなったからかな?
NAILが熟睡してるのを 良く見ます。年の所為かな?
今年10歳になる熟女です。
2歳のコタローと走り回って遊んだら疲れるよね…(*´д`)アハァ
プレゼントのベッド お気に入りで使ってくれているんですね。
ブルーグリーンが良く似合ってます。
寒くなると寝てくれる率高まりますよね。
ネコさんとの添寝は 飼い主にとって至福の時
腕が痛くても 寝返りしたくてもじっと我慢…

台風大丈夫でしたか?
今朝TVを見てたら 千葉駅近辺や酒々井の冠水の映像流れてました。
今年は台風多くて心配ですね。

| cocomama | 2016/09/14 11:54 | URL |

こんばんは!
ちびニャン、お布団占領してますね~^^
あるある~~です(=^・^=)

うちももうシニアなので早寝早起きです。
大抵は寂しがりやさんなので主人か私どちらかが先に寝室に行くのを待って一緒にゴロン!なのですが、、、

我が家も夜型人間で皆遅くまで起きているので待ちきれなくてベッドの真ん中でゴロンとしている事があります。
もうお布団、毛だらけ~~(笑)

でもね、うちはピンキー専用のベッドを傍らにくっつけているんですよ。
最近それに馴染んできて、自分はここで寝るんだ!と自覚してるようで最初の10分間くらいは私にぺったり寄り添って寝るんだけど、しばらくするとちゃ~んと自分のベッドへ移動します。親バカだけど、本当にお利口ちゃんです~^^

でも、朝は早くから「腹へった~」みたいにニャーゴニャーゴ起こしにきます。

人間もニャンコも歳とると同じみたいですね(●´艸`)

| kikorin | 2016/09/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

秋ですね〜(๑´ㅂ`๑)
だいぶ涼しくなりましたね!

ちびニャン
誕生日プレゼントのニューベット
気に入ってくれてよかったですね
(*´▽`*)🎶
ママさんのお布団で寝るちびニャンも
可愛いですね❤

| 大五郎ママ | 2016/09/16 18:50 | URL | ≫ EDIT

kotetsuママ さん、こんにちは~^^

へへへ(´∀`*)、よく寝るでしょぉ~^^。

> 年齢的にも早寝早起き(; ̄ー ̄)...ン?

ニャハハ~、そうそう!そんな感じに思えちゃうんですぅー(´▽`)。

たまもちびも2歳ぐらいまでは、
何かとパワフルに走り回っている時間が長かったですよぉ~一緒一緒です^^。

今でも、おもちゃで遊ぶ時は、パワフルに飛びかかっていますが、
5分ぐらい遊んだら疲れちゃうみたいです(*´∀`*)


> お薬よく分かりましたね\(◎o◎)/!
> もう本当にだるくって、今はいつものアレグラでしのいでいますo(*^▽^*)oあはっ♪

ニャハ、強い薬と言えば セレスタミンがポピュラーなので、
これかな~って思いました。

初めて飲んだ時は、とっても辛かったので、
kotetsuママ さんも同じなんじゃないかなーって思いましてね。

薬って、合う合わないがあるので、自分にあった薬で対応するのが一番ですよ~^^。

一番は、体を休めることなので、ゆっくりして下さいね~(^^)/。
ブログの方へお邪魔しまーす^^。

| たまのしっぽ | 2016/09/17 13:40 | URL |

新しいベッドふかふかで寝心地が良さそうですね♪
やはり年齢と共に寝ている時間も増えてきますよね。
うちもけっこう寝ているし、遊び方も静かになってきました^^

寝る前に期待した目で見られると、お相手せねば!な気持ちになりますよね~^^;
やはりネコ中心の生活になっちゃってますよね(≧▽≦)

ちびくん早寝はお利口さんだけど真ん中にw
悪気が全くない寝姿かわいすぎです^^

| カノンゆかいママ | 2016/09/17 13:58 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

あー(汗)、お返事遅くなってすみませーんm(_ _)ペコリ。
ご心配ありがとうございますぅ。

ニュースを観て、私もビックリ(゚д゚)!したのですが、
こちらは大丈夫でした(o^∀^o)。

あっちでもこっちでも・・全国的に水害が多くなって( ˘•ω•˘ )、
色々と心配になっちゃいますね~。cocomama さん も お気をつけ下さいませ~^^。


> 今年10歳になる熟女です。

おおっ (☉ o ☉)、ちびと同級生なんですね~嬉しいヽ(≧▽≦)ノ。何月生まれかしら?
でも、お若いですよぉーNAILちゃん!!。
私、6歳ぐらいかな~って思ってました。
コタロー君は、4歳ぐらいかな~と^^。

ふふっ^^、そうよねぇ~、それじゃー疲れちゃいますよね~。
けど、遊び相手がいて、適度な運動になっているんじゃないですか~^^。

うちも、ちびがパワフルだったお陰で、たまは運動出来てましたから・・・^^。
ちびが来る前は、ホント寝てばかりだったんですよぉ~苦笑。
たまのダイエット効果もありでした(´▽`)。


やっぱり、2ニャンいると楽しそうですね~(o^∀^o)。


> ネコさんとの添寝は 飼い主にとって至福の時
> 腕が痛くても 寝返りしたくてもじっと我慢…

そうそう!そうなんですぅー(´▽`)。
嬉しくって、ずっと居ていいよーって思っているのですが、
ちょっと動くと、お布団から出て行っちゃうんですよね~(*´ω`*)。

私も冬場は、日々、腕のしびれと格闘してまーす^^。

| たまのしっぽ | 2016/09/18 03:04 | URL |

kikorin さん、こんばんは~^^

わー、ピンキーさんと全く一緒の動きですぅー(o^∀^o)。
やっぱり似てますね~(*∩ω∩)。

初めの10分ぐらい一緒に寝て~って辺りまでも、イッショ一緒~すごい命中率だわ~^^。

そのあとは、夏は、横に置いてある猫ベットか 板の間に移動して寝て、
冬は、コタツの中で寝てます。朝起きる頃にはまたお布団の中に入ってきます^^。

それで、お腹が空くと、ニャーニャー鳴いて・・( ̄。 ̄)イッショ一緒~、
それでも私が起きないと、机の上に置いてある物を次から次へと落としまくります Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
その音にビックリして私が起きる!ってパターンです^^。

呼び鈴みたいな物ですね^^。ちゃんと起こし方を学習しているみたいです^^。
(ニャハハ~その前に起きなはれ!ってとこですが・・・∠( ^ o ^ ┐)┐ポリポリ)。

落とす物がないと困っている様子なので、消しゴムなど、落としても怪我しない物をわざと置いてあります^^。


> 人間もニャンコも歳とると同じみたいですね(●´艸`)

ふふふ^^、またまた共通点を見つけて嬉しくなっちゃいましたぁーヽ(≧▽≦)ノ

| たまのしっぽ | 2016/09/18 03:30 | URL |

大五郎ママ さん、こんばんは~^^

ホント、急に涼しくなりましたね~(><)。

ニャンコも人間も過ごしやすくなりましたが、
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね~^^。

ブログの方へお邪魔しまーす(^^)/。

| たまのしっぽ | 2016/09/18 03:33 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

カノンちゃんたちも やはり落ち着いてきているんですね~^^。
歳が近いと、リズムも似るのかしら?(*´∀`*)


> 寝る前に期待した目で見られると、お相手せねば!な気持ちになりますよね~^^;

へへへ∠( ^ o ^ ┐)┐、ついついね、甘やかしてますぅーうふっ(´∀`*)。
子離れ出来ない親のようですね。可愛くって~てへ。やっぱり親バカぁ~ん。

でも、放っておくと、部屋中をガザガザ・・・ガタンゴトン~暴れまくる時があるので、
おもちゃで遊んで、適度に疲れてもらう狙いもありますよん♪。

| たまのしっぽ | 2016/09/18 03:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT