猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ちゃん猫だった頃のちび

先週に引き続き尿結石の話を書こうと考えていたのですが・・・
バタバタしており、今日はお休みさせていただきます。

大した物ではありませんが、
ちびが赤ちゃんだった頃の写真を載せました。
うちに来て2週間ぐらい経ったころだと思います。(推定生後2ヵ月半)

鈴の入ったボールで遊んで、そのまま寝てしまったちびです。

まだ遊ぶの~

この頃は、30分遊んでは寝て、ちょっと寝ては、また30分遊ぶ・・・
こんな感じで毎日を過ごしていました。
時々、寝るというよりは、”落ちる”って感じにもなってました。
まるで人間の子供みたいに、「まだあそぶの~~
って、コクンコクンしながらボールとじゃれていたのです。
結局そのまま寝ちゃうんですけどね

今更ながらビデオに撮っておけば良かったな~と思いました。
親バカですが、面白かったですよー

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

かわいいですね!
うちのジータは、多分3ヶ月か4ヶ月で
家族になったので、ちびちゃんみたいな時期を
みてないんです。かろうじて手のひらには
乗っかるサイズでしたけど!
赤ちゃん時期ってこんな感じなんだ~!
と、思いました。

| プル&ココ&ジータ | 2009/04/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ(o-∀-o)

ちびちゃん、可愛いなぁ~。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

子猫の頃って、
よく遊んでよく噛んで、大変ですよね~^^;
歯も爪も細いから、けっこう痛かったり><
でも、本当に可愛いんですよね!!

癒された~ε-(´∀`*)ホコッe-266

ありがとうのポチポチポチ~♪

| Shiro*Noir | 2009/04/27 11:39 | URL | ≫ EDIT

プル&ココ&ジータさん、こんにちわ

ありがとうございます。e-257

手のひらサイズだったんですね~v-411
ジータくんの赤ちゃんの頃の写真見て、同じぐらいの月齢かな~って思っていましたが、もう少しお兄さんだったんですね。ジータくん、とってもキュートで、見ているだけで癒されますi-185

| たまのしっぽ | 2009/04/28 02:35 | URL |

Shiro*Noirさん、こんにちわ~

こちらこそ、いつもありがとうございます。

そーなんですよぉ~
まだ、「甘噛み」って便利なツールを覚える前なので、
本気で噛んできたりして、結構痛いんですよね~v-394
でも、たまがいたお陰で、甘噛みを覚えてくれました。
今では、たまより上手に使い分けていますe-454

| たまのしっぽ | 2009/04/28 02:45 | URL |

どうしてこんなに~!!

うっわ~!!どうしてこんなに可愛いの~v-10

毛並みも綺麗だし何より安心した顔が~
うう~たまりませんね。

本当に人間の赤ちゃんと同じです。
うちの子供が赤ん坊の頃稲荷ずしを片手に
寝るでも食べるでも眠い・・・
で、結局寝た時の事を思い出しました。
懐かしい思い出です。
ちび君もたまのしっぽさん宅に来れて良かったv-283v-360

| サラナンダ | 2009/04/30 01:38 | URL |

サラナンダさん、こんにちわー

ありがとうございます。
子猫の産毛って、ホント気持ち良いですよね~e-257
でも、ムーチョちゃんには負けるかもv-415

>本当に人間の赤ちゃんと同じです。

やっぱり同じなんですね~e-454
姪っ子も、ご飯食べながら寝ていましたヨv-398
妹の所にも猫が2匹いるのですが、
三人でおもちゃの取り合いをしているとか・・・v-356

おもしろいですよねーv-283
近々ムーチョちゃんに会いに行きまーすv-433

| たまのしっぽ | 2009/05/01 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://nekonosain.blog.fc2.com/tb.php/54-d9cd7aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT