猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの人気メニュー

昨日 たくさん たくさん お手肉きゅうピンク をしてくれた (させられた)
ちびニャンに ギャラを支払いました。

うちの専属モデルさんですからねぇ、
大切にしなきゃ です。

これで ご機嫌 になっていただきましょう

缶詰め まぜまぜ カリカリ定食
缶詰め まぜまぜカリカリ定食

缶詰め(柔らかい食べ物)ばかり食べていると、
虫歯や歯肉炎になり易いと知ってからは、
ドライフードをメインにしています。


棚を開けた瞬間に ピーン と勘が働くらしく、
台所にやってきます

近寄ってくる猫
たべまーしゅ

フタを開けると今にも飛びつきそうな勢い!

おねだり猫
はやく くだしゃーい

お料理中もソワソワ・・・(混ぜるだけだけど)

待ちきれない猫
ルンルンでしゅ

話しかける猫
まだでしゅかぁー

はーい、ちょっと待っててねぇ
愛情こめて 作ってますからねぇ。

混ぜるだけ、 だけど。

まぜまぜまぜまぜ おいしくな~れ

はい出来上がりん!

ちびニャン お手をお願いしまーす。
って 言う前から待ってます。

お手して待つ猫 ← このポーズで待機

はいどーぞ、召し上がれ~

待ちきれず食べようとする猫
ひょいーん

お食事中


満腹になられたあとの ちびニャンは 超ご機嫌

お口をキレイに
こんなことなら いつでも いってニャ 
きょうりょくしましゅ

ありがと。

モデル風
こんなポーズは いかがでしゅか~

いつもと変わらず カワイイ ですよー。
 のせられてます。


昨日の話は体が勝手に反応する ニャ


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


参考
いつも二人が食べているご飯はこちらです。 ストルバイトっ子なの。

ヒルズ猫用 c/d マルチケア 4kg【食事療法食】


感想(769件)



ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 猫用 c/d マルチケア 缶詰(156g)【ヒルズ プリスクリプション・ダイエット】[特別療法食]



このカリカリに切り替えてからは、一度も発症していません。
たまの命を救ってくれたカリカリに感謝です。
慢性腎不全になってからも 毎日 ガツガツ食べています
関連記事

| 尿路結石・維持食 | 09:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日も可愛かったですけど
今日も可愛いですね~
ちびちゃん 自分からお手だにゃんて。
こんな可愛かったら
A5ステーキでも フォアグラでも
何でも買ってあげるよ~ ちびちゃん^^

| にゃうわん | 2013/05/22 18:24 | URL |

にゃうわん さん こんばんわー^^

お忙しい中 コメントを残して下さって
ありがとうございます。

カワイイでしょ^^フフフ←親バカ
でも、ボンちゃんのカワイさには負けますよぉー^^。

ちびからの返信です。

ブリでもハマチでもかまいましぇん
電話くれたら お手 しにいきましゅ

だそうです。

| たまのしっぽ | 2013/05/22 23:55 | URL |

ぎゃ!!わい~~~

可愛すぎるわ!!
ニャンちゃんもお手するんだよね!!

田舎の頃飼ってたタマもお手をサラナンダが
教えたわ~~

何とも言えないぐらい可愛いちびちゃんでした☆

| サラナンダ | 2013/05/23 00:06 | URL |

サラナンダ さーん、こんばんわー^^

うん、ニャンコもお手 するよ~^^

どんな事 思っているか よく分かんないけど、
何度もさせたら、「何くれるの?」
って顔して、後をついて回ってたよ。

ちょっと いじらしく思えて ご褒美をあげちゃいました。
写真を撮るだけ!とは言えなかったよ。

サラナンダさん更新したんかな?
遊びに行きマース

| たまのしっぽ | 2013/05/24 03:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT