猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちび 6歳になったニャー(肉きゅう)

たまがうちに上がりこんで来て、ちびがやってきて…早12年。

カワイイって言葉を何回言っただろうか?

「犬、猫が可愛いいのは3ヵ月間ぐらいだよ。」
って、言われたけど、

何歳になってもカワイイです。

子猫の時代の可愛さではないけど、違った可愛さ、愛おしさがあります。
年を重ねていくにつれて、猫たちが言っている(求めている)事も分かるようになったし、こっちが言っている事も理解してくれるし、家族同様の存在になっています。

ちびはね、今年で6歳になります。8月末日が誕生日です
ささやかながら今年も、『缶詰め混ぜ混ぜカリカリ定食』(↓参考)でお祝いです。あははは・・・1パターンです。尿結石の子でも食べられるケーキがあるといいんだけどね

また1年、健康で穏やかな毎日が送れますよーに。

と、想いを込めてお料理しました。(混ぜただけだけど。)
そんな私の気持ちなんてどこやそこ。ちびはこんな感じです。

ちょーだいをする猫
早くちょーだい

はいはい、ちょっと待ってね。
スプーンに残った缶詰めを先に食べてちょーだいね。

いただきます
分かったにゃー

あー、スゴイ顔ー。ちびニャン目が寄ってるよぉー
あーあ、スプーンは食べちゃダメだよ。

スプーンと猫
ちょーだい

ぜーんぜん人の話聞いてないな・・・

↓必死
缶詰め 好き~♪

缶詰めは大好物なの
スペシャルメニューを食べた後はぐっすりお休みです。

熟睡中の猫
年を感じる寝顔。

うちに来た頃は、こんなにあどけないお顔をしてたのになぁー
生後2ヶ月ごろ
生後2ヶ月のころ

ちびが来た日の事を思い出します。
可愛いかったなぁ~

今も可愛いいですよー

ちびも徐々にメタボになりつつありますけどね。
体重5.0kg
気をつけなくっちゃね。いっぱい遊んであげなきゃ。


【参考】
療法食ヒルズc/dマルチケア(ドライ&缶詰め)うちのニャンコ達が食べているカリカリ&缶詰めはc/d マルチケア(尿路結石予防食)です。たまは12歳で慢性腎不全になってしまいましたが、その他の数値(血液検査)はすべて基準値内に収まっていました。二人を守ってくれているご飯です。たまの血液検査の結果はこちら(2012年8月)
血液検査の結果クリックすると大きくなります。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事

| 尿路結石・維持食 | 03:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちびちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~!(^^)!

ごちそうを食べてるお顔が
ボンちゃんがブリを食べてるお顔と
かぶりますね~
確かに子猫ちゃんのころも
似てますね^^

そうですよね
ワンコもニャンコも いくつになっても
かわいいものです
ずーーっとベイビーちゃんみたいな感覚で。

これからもずっとずっと幸せにね

| にゃうわん | 2012/08/29 22:06 | URL |

にゃうわんさん、こんにちわー

見に来てくださってありがとうございます。

私もボンちゃんを見ていて「似てるなぁー」「似てる~♪」
って思っていました。

子猫時代も似てるんですね~見たいなぁー。
にゃんわんさんのブログで小さい頃のボンちゃんを見つけよう!
と頑張ったんですけど・・・(涙)うまく見つけられず・・・くぅ

良かったら今度ページを教えて下さーい。見たいでーす。

| たまのしっぽ | 2012/08/30 13:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT