FC2ブログ

猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エサで釣るってそういうこと? (近況報告)

お久しぶりですぅ~∠( ^ o ^ ┐)┐ 。
しっかり怠けておりましたぁー、ニャハハ~。

一度 立ち止まっちゃうと、なかなか腰が上がらなくて・・・(」*´∇`)」
自分でも困った奴だなぁ~って思います・・・へてて。

そんな中、いつも見に来て下さり、ありがとうございます。嬉しいですぅ~。
なのに、皆さんのところに訪問出来なくてすみません m(_ _)m。

9月からまた頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、お話したい事がたくさんあって、一気に押し寄せてきちゃって・・・ヾ(o´∀`o)ノ、
どれから書こうかと悩んでしまいますが、まずはニャンコの話から~^^。

ちびニャンは、元気にしています

ビビリ屋のちびニャンは、先日の台風にも、
しっかりと、ビビっておりましたよぉ~ (´∀`σ)↓。


台風の風音にビビる猫(ちび)びっくりしたお顔

ほーんと、ビビリ屋さんなのよぉ~(*´ω`)。
こんなに臆病な猫さんって他にいないんじゃないかな~へへへ。

でも可愛い~親バカ だから、そのままでもいいのよぉ~(^∇^)。

こんな ビビリや猫さんを置いたまま、
私、ちょっとした失敗をしてしまいました。アチャー(汗)

台風9号だったかな?関東直撃って聞いて、
また 道路が 冠水しちゃったら どうしよう~って、
私もちょっとビビっていたのですが (ちびニャンと一緒ね^^)、

意外にも雨 風 共に強くなくて、晴れてきたのねあれれ?晴れたよぉー

だから、予報より早く過ぎて行ったんだなーと思って、
スーパーへ Let's Go!したの^^。

そしたら、お店に着くなり、ザーザー土砂降り、風がビュンビュン
わーお(;゜0゜)、一変して、滝のような雨が降ってくるじゃないですかー!!。

ありゃりゃ~(゜д゜)っ、台風は まだ通過中でしたぁぁぁぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

どうやらね、さっきの晴れ間は、
台風の目ってやつだったみたいです


台風の目に入ったのって、私、初めてかも~。
本当に晴れるんですね~ヾ(・∀・)ノ。

そんなことと知らず、うっかり外出してしまった私は、
身動き 取れずに、お店の中で ウロウロ~してましたぁー∠( ^ o ^ ┐)┐。

嵐の中を帰るのは危険ですからね^^。
お店の中に喫茶店があって助かりました^^。どーもー
(雨が小降りになったところで帰宅しましたヨ。)

そんなワケで、数時間 放置された ちびニャンは、
少々 ご立腹なご様子になってました・・(*ノ∪`*)。

手に甘えてくる猫(ちび)台風が過ぎ去ったあと

一人ぼっちにさせて ごめんよぉー(´∀`*;)ゞ。


ニャハハ~、こうなったら、仲直りしないといけませんねぇ(*^_^*)
そんな時は、うまうまさんに限りますね^^(食べ物でつる魂胆見え見え~汗)

今回、ご用意したのはこちら↓^^でーす。

友人からのお土産荷物(贈り物)高知のかつお

友人が、美味しい海の幸を旅先から送ってくれたんですo(^▽^)o。
さんきゅーさんでーす^^。美味しかったよぉー^^。お酒も進むよぉー^^


その中にはね、ちびニャン用のご飯も入っていたの (((o(*゚▽゚*)o)))。
良かったね~ちびニャン(*^_^*)。

ちびニャンは、自分のご飯って分かるみたいなんですよぉ^^。

高知のかつおをクンクンする猫(ちび)

ついて回って離れませーん(* ´ ▽ ` *)。くれーくれー

なので、このタイミングで、召し上がって頂きましたぁー\(^o^)/。
うまうまさんは、時として、武器にもなり得ますね^^。

大きな鰹を両手で捕まえて食べる猫(ちび)

美味しいご飯って、分かるんですね^^。鰹さんですよぉー^^。

さすがに、一気に全部は あげられないので、小分けして、冷凍しましたが、
これ以外 食べニャイ!って言われそうで、ちょっと怖い同居人であります^^。


余談ですが、8月半ば、友人のお手伝いに没頭しておりました^^(お泊りに来たの)。
大した力にはなれなかったのですが、わたくし、要領よく出来ないもので・・・
2個も3個も同時に出来ないんですぅー(ココ、胸張って言うコトじゃない!苦笑)。

なので、他のことは、怠けておりました∠( ^ o ^ ┐)┐。

その友人のことを、ちびニャンは好きになったようで、
足元でゴロゴロ~、お腹を見せて、ニャンニャン・・・( ̄^ ̄)←焼き餅焼く私

美味しいご飯を送ってくれた人だ!って分かっているのかな~(^-^)。
「また頼みますね~」なーんて言ってないでしょうね(苦笑)。

お客さんが苦手な ちびニャンですが、心を許す方もいるようです^^。
それだけ 美味しかったってことかな?(*^_^*)。

最後に、私のお気に入り写真↓をどーぞ^^。

大きな鰹に食べる猫(ちび)ぽわーんとした猫

ボケボケですが、この ぽわーん とした表情が好きなんですぅー(」*´∇`)」。




友人に関連したお話はこちらです↓。友人は出てきませんが・・・(*´∀`人 )
回り道して生きてもいいと思うんだ。(アメブロ)


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング

| たまちび写真集・Movie | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫の侵入を防ぐ方法? 網戸編

わたくし、見てしまったんです (^∇^)
彼らが 我が家に 不法進入してくる様子を、目の前で!。わーお

夏になると、虫さんが部屋に入って来る機会が増えますよね~。

ちびニャンは、虫さんを見つけると、
楽しく ♪一緒に 遊んでいます↓(* ´ ▽ ` *)。

虫を捕まえようとする猫
(過去の画像から)

ハンターの血が騒ぐのでしょうねぇー(´∀`*;)。

楽しそうなので、それはそれでいいのですが、
虫さんには迷惑な話ですよね~。

それに、暴れ回るので、お部屋の中が散乱していくんですぅ・・・(´・Д・)」。

ま、片付ければいいんだけど、夢中になっているので、
高い所から落ちてケガをしないかと心配になっちゃうんです。

なんせ、運動音痴なのでね・・・(苦笑)。歳だし。


でも、どこから入ってくるのか? ずっと疑問に思っていました。

ドアは閉めてあるし、窓を開ける時は、必ず網戸をしているし・・・。
うーむ┐( ̄ヘ ̄)┌、どこから入ってくるんだろう?

私たちが玄関を開け閉めする時に、一緒に入ってきちゃうのかな?
それとも、虫さん専用の玄関が どこかにあるのかな?(建物のすき間とか)


そんなある日、進入ルートが はっきり分かったんです!。

そこは、こちら↓。

網戸(サッシ)と窓ガラスのすき間(修理前)

5~10mm弱 のすき間があるのですが、
窓ガラスを伝って、この隙間から 蜘蛛さんが入って来る瞬間を目撃しました (´・Д・)。

ははーん、ここ だったのねぇ~( ̄。  ̄)。

写真を撮る為に窓を全開にしていますが、
半分ぐらい開けた状態だと、もっと すき間ができます。ありゃまー汗

にゃーるほど ねぇ!ならば、ここを埋めればいいのね。
でも、何で埋めればいいのかな?

初めは、扉やドアのすき間に貼る スポンジ状のシールテープでも
張ってみようかなーって考えていたんです。

でも、最近の百均(100円均一)は 凄いですね~ヽ(´∀`)ノ。
かゆい所に手が届くっていうのかしら?

そうそう!それそれ!
まさに これだ!(゚∀゚) という物がありましたぁー(^∇^)ノ。

すきまテープ(ダイソーさん商品)
ダイソーさんのすきまテープ

その名も 『すきまテープ』。 そのまんまかーい(」*´∇`)」



前回の記事で、ちびニャンが おもちゃにしていた物が こちら です。
ちびニャンの肉きゅうと、張替パーツ



説明書き(ポップ?)が また どんぴしゃ!なのよぉ~(*^_^*)。

『網戸のすきまをふせぎ、虫除けに!
水に強く、型崩れしません!。』
(*´∀`人 )

そうなのよね~、スポンジ状のテープって、部屋の中で使う物でしょ?違う?
だから、雨とか紫外線は ダメかも~って思っていたんです。

いっやー、まさに私の求めているグッツが売られているとは、
驚きですぅー(* ´ ▽ ` *)。

あれ?もしかして、皆さんはご存じでしたか?
知らなかったのは、私だけ?ニャハハ~。

でも、この商品が売られているってことは、
窓と網戸の間から虫さんが入ってくることって多いのかな~?。


では 早速 交換です!^^

網戸を外して、改めて発見しました。
こんなにも、ボロボロ~になっていました↓。うひょー(><)

ボロボロになったすき間テープ(修理前)

長年使っていると、劣化してくるんですねぇ~∠( ^ o ^ ┐)┐。

古くなった もじゃもじゃ(毛?)を取り除こうとしましたが、うまく取れなかったので、
新しい物を横に張り付けてみることにしました。

どうです?違いが分かりますかねぇ?

すき間テープ張り替えの比較

毛が長くなって、テープの幅も太くなりました。

網戸を窓枠に はめてみるとこんな感じです↓(設置後)。

網戸(サッシ)と窓ガラスのすき間(修理後)すき間テープを貼ったあと

すき間が少なくなって、ふさがっている様子が分かるでしょうか?

修理前と後の比較はこんな感じ↓です^^。

網戸のすき間修理の比較
オンマウス~(マウスを写真の位置にもっていくと、画像が変わります)



これで、きっと虫さんも入りづらくなるでしょう^^。

虫さんと遊ぶ ことが好きな ちびニャンには、ちょっと残念な話ですけどね^^。

虫をさがす猫
↑さっきまでいた 虫さんを探す ちびニャン。


ちびニャンは、性能の悪いハエタタキ ですが (一度も捕獲できたことがないのね^^)、
追いかけ 回されたら、虫さんも辛いでしょう。

だから、なるべく お外で暮らしてほしいのです。

虫の侵入でお困りの方、一度、この隙間を確認してみて下さい。
知らぬ間に、虫さんの玄関になっているかもしれません(*^_^*)。

網戸の張替のついでに チェックしてみてはいかがでしょうか。


網戸越しにお外を眺める猫(ちび)網戸メイン

今日も いい風が吹きますように o(^▽^)o。

たくさん入ってきていた蜘蛛さんが、入って来なくなりました (^∇^)ノ。

【関連記事】

ちょっと夏バテしてましたぁー(^^)/ご報告(前回の話)
猫がガリガリ・・・網戸を自分で張り替えました!(張り替え方法)


その他のキーワード→サッシ

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


似たような商品が発売されています↓(モヘヤタイプ)。
テープ幅や 毛の長さ などの種類がありますので、窓のすき間を確認してみて下さい。

粉塵(土埃、砂 など)や すきま風 対策に使用している方もいらっしゃるようです。

楽天リンク

【Aフロア】≪網戸&サッシ用≫パイルフィット6×6G【E-0361】[テープサイズ]厚さ6×幅6mm×長さ2m



Amazon

槌屋 すき間モヘアシール グレー 幅9X高さ9mmX長さ2m No.9090

| ゴキブリ・ハエ・虫退治 | 16:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびニャン ニュース速報!(^∇^)ノ

今日、嬉しいことが起こりましたぁー(^∇^)ノ。 速報ですぅ(* ´ ▽ ` *)
っていうほどのものじゃありませんが・・・


放置プレイが続いていた クールマットさん(ペット用)ですが、

ニャンとニャンとぉーo(^▽^)o、
本日、自分から乗ってくれましたぁー(」*´∇`)」。やっほーい

ペット用クールマットの上で寛ぐ猫(ちび)自分から乗ったよ^^
お腹のポッコリは見なかったことにしてあげて下さいね^^。

数年前に(あ、去年だったかな?)購入した クールマットさんですが、
どういうわけか、ちょっと不人気だったんですぅー(」*´∇`)」。

なので、暑い日は、クールダウンしてほしいので、
どっこいしょー\(^o^)/って、強制的に乗せていたんです。

でも、気に入らないみたいで、すぐにどっかに行っちゃうんですね(´ω`人)。

だから、最近は、写真を撮る為だけに乗せたりはしてたけど、
基本は、放置プレイ状態だったんです (= ̄∇ ̄=) 。

それが どっこい、急に乗るようになりましたぁー(((o(*゚▽゚*)o)))。

数年待ったかいがありました^^。

ぐちゃぐちゃになったマットを直そうとすると、この有様なんですよ^^。

ペット用クールマットの上でケリケリする猫(ちび)

取られるーって、思ったのかな~? ふふふ(* ´ ▽ ` *)ちょっと可愛い。

どうしてなのか?分からないんですけどね。

心境の変化? 体調が悪くなってなきゃいいんですけどねぇーΣ(´Д`*)。

急に変わったことが起こると、
どーーーーしても、心配になってしまう 同居人でありました (○´・Д・`)ノ。

心配し過ぎかしら?


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング

| たまちび写真集・Movie | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷に ご注意!ちびニャンの取った行動とは!?

久しぶりに まとまった雨が降って、
足がびしょびしょーw( ̄o ̄)w になりましたが、
皆さんの所は、大丈夫ですか~?

この後も、大気の状態が不安定だそうなので、
急な大雨、増水に気をつけて下さいね~(・Д・)ノ。

さて、今日は、雷に怯える ちびニャンのお話です^^。

2週間ぐらい前だったと思うのですが、
その日は、朝から晴天の暑ーい日でした。

「これだけ気温が上がったら、夕立になるかもね~」
なーんて話をしてたら、予測的中!!

せっかく、窓辺で のんびりしてたのに、(○´・Д・`)ノ 急に暗くなって、

窓辺でお外を眺めている猫(のんびりなちび)

いきなり、ドカーン ((((;゚Д゚)))))))って、大きな雷が落ちました。
いやー、ホント!びっくり (゚д゚)! きっと近くだよぉーだって、光った瞬間に落ちたもん。

雷が落ちた瞬間
↑イメージです。

音がした瞬間、ちびニャンも、すっ飛んで逃げて行きましたぁー
めっちゃ速く走ってたよー(* ´ ▽ ` *)。ダダーッと、猫っぽく腰を低くしてね。

どこに逃げるんだぁ?って思ったら、なんと!玄関へ。
おいおいっ、どこ行くつもり?
部屋の中の方が 安全だよー^^って感じなんだけどね^^。

ここは、安全な場所じゃないの?? 悲しいなぁー( ノД`)
ビックリの度が超えて、自分でも分からなくなっちゃったのかな?

でも、狭い所に入らなくて良かったです。

たまさんはね、小さい時(生後5か月ごろかな)に、
幅10cmぐらいの隙間(家具の間)に逃げ込んでしまって、
肺を圧迫しちゃったみたいで、肺から出血してしまったことがあるんです。

オ━━(#゚Д゚#)━━!! マイガット(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。

なぜ そこに入るんだーーい? 自分のサイズを考えてよぉーヽ( ̄д ̄;)ノ。
10日間入院しましたぁ・・・・トホホ。心配したよ~


たまの赤ちゃん写真(生後5か月ころ)へそ天

改めて写真を見ると、「小さい頃から豪快な寝方だなー^^」って、
そう思うんだけど、この たまさんでさえも、怖い物があるんだね^^。

猫さんって、あ、人間も同じだと思うけど (* ´ ▽ ` *)、
ビックリした瞬間に、どこに入っちゃうか分からないので、
大きな音がした時は気をつけてあげて下さいね~。


今年は、ラニーニャ が・・・w(゚o゚)w とか言われていて、
すっごく暑い夏になるー予想だとか・・。

暑いってことは、夕立、雷雨も多くなると思うので、
突然の 落雷で、ピョヨーーンと 飛び跳ねて ケガしないようにね~^^。


玄関に逃げ込んだ ちびニャンは、そこで小さく小さくなってました。
とってもとっても怖かったんだね~(/・ω・)/ 。かわいそうに・・・

抱っこしようとすると、心臓がバクバクで、ちょっと拒否されましたが、
大丈夫だよー、もう怖くないよーって 声をかけて、
部屋の方に移動しました。

そしたらね、私の足元から動かなくなりましたぁー(」*´∇`)」。ちょっと嬉しい~

人間の足元に避難してきた猫(ドキドキ怖がっているちび)

ここなら安心ニャ!って思ってくれたかな~(* ´ ▽ ` *)。
でも きっと、程よいスペースで安心した だけ なんだろうなー。あー、せつにゃい

だけど、そばにいてくれるだけで、私は嬉しいじょーヽ(≧∀≦)ノ。

カミナリさん が おさまってから、1時間ぐらいは、少し怯えてました。

人間だって、めっちゃくちゃビックリ(゚д゚)!驚いたからね~。
理由を理解出来ない猫さんは、ただただ怖いだけだったのでしょうね^^。


それにしても・・・・、甘えん坊のちびニャン。
最終的には、私より外を選ぶのかな~?あー、やっぱりせつにゃい(涙)。

真っ先に逃げないで、乙女を守れやー!男でしょ、ちびニャン^^。
(あ、おばちゃんは乙女じゃない?)ニャハハ~

いつか、私のそばが一番安全だ!と思ってくれるように、
頑張らないとね^^。へなちょこな避難場所かもしれないけどね~^^。


余談ですが、雷の写真は、10年ぐらい前に、出張先の宿から撮った物です。
すっごく近くに落ちている風に見えませんか?

驚きですが、なんと10軒ぐらい隣にあったお店に落ちていましたぁ(ノ゚ω゚)ノ。
この時も、人生の終わりか?と思うほどの爆音がしたんです。

先日は、これぐらいに感じた物が落ちてきましたぁーぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

これから、お子さんたちは、楽しい夏休みですね^^
(お母さんお父さんは大変な季節かしら?)

暑い日に、急に涼しい風が吹いたら、雨が降ってくる可能性があります。
野外にいる時(特に広い場所)は、
早めに安全な場所(室内や車)を確保して下さいませ~。
ゴロゴロ~⚡って音がしたら、避難ですぞ^^。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング

| 猫の性格・行動 | 01:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン生 はじめての『かぶりもの』

いや~暑いですね~Σ(´Д`*)

週末は、関東も夏日とか・・・言われてましたが、っていうか猛暑だよぉ~
我が家も、30℃を超える暑さになりました。 あちぃー

ちびニャンもこの通り↓。ヾ(o´∀`o)ノ

暑くてダレている猫(ちび)魂が抜けてそうだよ

中身は、どっかに行っちゃってますね^^。
涼しいところで休んでいるのかな~(*^_^*)。


こんな ちびニャンを心配しつつも (」*´∇`)」、
週末は、親友に会いに行って来ましたぁ~(* ´ ▽ ` *)。

学校も違えば、職種も全く違うし、好みも正反対なのに、
なぜが一緒にいると楽しくて、話が尽きない古友です^^。

共通点が ほとんどないのに、長く付き合っていけるって、
親友だからなんだよねーって思ってたりしてます^^。

その友人が、フェイスブック(FB)のプロフィール用に、
写真を撮って欲しい!って言うんです。

なんでも、お友達は、プロのカメラマンに撮って貰ってるとか~で、
自分も 綺麗な写真が欲しいー!って言うのね。

あーそー、美しいものは美しく、そうでないものはそれなりに~
なーんて冗談言っといたけど、今やFBって、そういう世界なの?

適当人間だから、見て欲しい部分が、ちゃんと写っていればいいや って思ってたけど、
もっと オシャレな写真を撮る努力をしないといけないんですね~反省。

それなりには頑張っているつもりなんですけどね~∠( ^ o ^ ┐)┐。
自分でも分かっているけど、写真のセンスは、ニャイのだぁー。

それでも友人は、いいと言うので、写真のプロじゃないけど、
気が済むなら、いくらでも撮りまっせー、ってことで行ってきました。

最近のカメラは高性能なので助かります。(シワも隠しましたよぉー^^内緒ね)

でも、炎天下は、あっちーあっちーのね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
とっとと撮って、クールダウン。さっき、いくらでも~言ったけど、暑さには負けたw( ̄o ̄)w。

夏は、やっぱり これ↓に限るね~!!o(^▽^)o

氷 宇治茶

アイスクリームも大好きだけど、かき氷 が また美味しい

休日とあって混雑してたから、ゆっくり出来なかったけど、
帰り道に、こんな物↓を発見、さっそく買ってみましたぁー(* ´ ▽ ` *)。

ガチャガチャ(第4弾ねこひつじちゃん)ケース
第4弾 ねこひつじちゃん(奇譚クラブ)

相変わらず 前置きが長いですが、
最近のガチャガチャって、すごいですね~^^。

昔は、子供のおもちゃって感じだったけど、
今や、猫さんグッツまで買えるとは~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。

さっそく ちびニャンへご報告。

「お土産買ってきたよぉー( ^o^)<ンンンンンンンンンww」

ひつじのかぶりものをクンクン確認する猫(ちび)

こういう時の カン!って鋭いのよねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ、うちのちびニャン。

ダダダダアーーーって すっ飛んで走り去って行きましたぁぁぁぁぁ。
だけど、あえなく 確保!(*´∀`人 ♪。

捕まるのも早いのねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ。

さぁ、試着 試着ぅぅぅぅぅo(^▽^)o。

人生 ニャン生初の被り物(コスプレ?)どえーーすヽ(≧∀≦)ノ。

どうでしょうか?

ひつじのかぶりものを被った猫(ちび)横顔


うーむ、なーーーんか 違うんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌。

私が写真を撮ると こうなるだぁぁ。
やっぱりセンスないなー(´Д`*)。

こんな感じの頭巾を被った おばちゃんっているよね~?
と、思いつつ、今度は、正面から。

ひつじのかぶりものを被った猫(ちび)正面

んんんんー、やっぱり違う!。

今度は、お風呂上がりのお姉さん?(ちょっと若返ったゾ^^)

ひつじさんに見えニャイ~・・・( ̄^ ̄)

きっと、被せる位置が違うんだなぁー。
被り物って、案外難しいですね^^。

本当は、このモデル猫さんみたいに↓
可愛いい写真を撮りたかったんですけどねぇ

ねこひつじちゃんのガチャガチャ

なかなか上手くいかないものですなぁ~((((;´・ω・`)))。

猫さん以上に、人間の訓練が必要な気がしました。私だけ?



そして、ちびニャンは、脱ぐのも早い!!

あっという間に、ポイっとやられましたぁヽ( ´_`)丿ー

かぶりものを脱ごうとする猫(ちび)


そのあとは、入念に武器のお手入れ しておりましたとさ (○´・Д・`)。


ケリケリのおしおきの準備をする猫(ちび)怒っている猫

また 練習されてもらいますけどね~^^。
よろしゅー頼みますぅ。だって、カワ(・∀・)イイ 写真撮りたいんだもん^^。



こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


ちなみにですが、なんとなんとぉ─Σ(゜Д゜)。 ネット上でも売られてましたぁー。
ガチャガチャ限定だと思っていたのですが、恐るべしインターネットです。

ガチャガチャって、何が出るか分からないところが楽しかったりするんですが、
お目当ての色が なかなか出ないーーって方には、嬉しいセットかもしれませんね。
(参考まで)

楽天リンク

ねこのかぶりもの パート4かわいい かわいい ねこひつじちゃん全5種奇譚クラブガチャポン ガシャポン ガチャガチャ


Amazon

ねこのかぶりもの かわいい かわいい おやすみ羊 全5種セット



季節物だと思われるので、上のリンクは いつ切れるか分かりません。
切れていたらごめんなさい。

| たまちび写真集・Movie | 13:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびニャンの おへそ【写真あり】

暑くなりましたね~(*´ω`)┛

晴れ予報だったので、ここぞと ばかりに、たくさん洗濯したのに、
寝坊して大慌て~で 干しましたぁ(」*´∇`)」。ニャハ~洗濯機は寝坊しないのね~(笑)

でも、窓を開けていたら、気持ちいいー風が入ってきて、
ちびニャンは、窓辺でのんびり~してましたよ~(*^_^*)。

お外を眺めるのって、そんなに 楽しいの^^?

窓辺でのんびりする猫(ちび)あ、とりしゃんだ

たぶん、それは、隣のおばちゃんだと思うけどね~(* ´ ▽ ` *)。
何が 楽しいのか分からないけど、夢中になって見ています^^。

そんな 姿を 見ていたら、 私は おへそが見たくなっちゃって^^
へへへ(*^_^*)、ちびニャンを ゴロン と させちゃいましたぁー^^。

窓辺で伸びてる猫(ちび)おへそ

ふふふ(*´∀`人 ♪ なにすんだよぉーって、文句言われたけど、

ちびニャンのお腹って、フワフワ~してて気持ちいいんだぁ o(^▽^)o。
ずーーっと ずーっと、顔をうずめていたいぐらい^^。今の時期は暑いけどね~

おへそは、いつか 写真に撮ろうと思っていたのよ~(*^_^*)。
タイミングよく、パチリと 撮れました^^。ちびニャン サンキュー

猫のおへそ(ちび)


初めて見た時、「お腹がハゲてるぅー」って、慌てちゃったんだけど (;゜0゜)、
おへそ さんだったのねー(」*´∇`)」。ビックリしたよ~

全身毛だらけ だけど、おへそは、毛が生えないんだね~^^。不思議。

ふふふ(*^_^*)、人間と違って、へこんでなかったから、間違えちゃった。

あ、でも、どの猫さんも 同じような感じなのかな~。
人間のように、出べそ~猫さんとかもいるのかな?

ちなみに、たまさんも、おへそは、こんな感じでしたよー^^。

猫さんの おへそ って可愛いですぅ~(´▽`)♪

よーく、見ると、へその緒が ついていたんだなぁーと思う模様が見えます。
ママとつながっていた場所なんだね^^。

ちびニャンの本当のママは、どうしているんだろうね。
どこかで生き延びていて欲しいなぁ。会いたいなぁー。

いつか、産んでくれてありがとう。って言わないとね^^。

ちび 生後2ヶ月
↑ちびニャン保護当時(推定2ヶ月)


ちびニャンは、今では、想像もつかないくらい、
小さな小さな子猫さんでした^^。 

それにしても、大きくなったなぁー^^。今じゃー、6kgだもんね^^。


猫さんのおへそを見たことがなーいって方、
機会があったら、探してみて下さいね~^^。


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


↓おへその探し方は、つづきをご覧下さい。

≫ ・・・この続きを読む

| たまちび写真集・Movie | 00:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT